QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

きてます。

はいさい!

台風の風、来てます。

東風がビュービューですね。

ということは砂辺は大丈夫!

ということで、昼からボートで砂辺へ!!

べた凪です!

水中も問題なし(^o^)


いい見物発見!


擬態上手!


あいかわらずヘコヘコ頭を下げてますね。


ゆっくり泳いでフィニッシュ(^^)

明日も潜りたい!!  


Posted by papastaff at 18:09Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月30日

体験ケラマ!

はいさい!

台風接近中!?

沖縄本島が台風でサンドイッチにされそうです(*_*)

でも、あいかわらず上陸はしませんね。

神がかってます(^o^)

今日は体験ダイビングでケラマへ!

北海道からお越しの高校生。

一人旅だそうです(^^)





数年前に一回潜っただけだそうですが、

すんなりと水中世界へまっしぐら!!

また遊びに来てくださいね!!  


Posted by papastaff at 16:28Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月29日

講習とファンの一日

はいさい!

オリンピック開幕!!

柔道残念でしたが、まだまだ種目は残ってる^_^

日本選手頑張ってほしいですね!

今日もケラマへ!



抜群の透明度に魚群!!



大きなアラレフグ!ペアでした!!

カメも現れ、最後は流れて魚群の中でフィニッシュ!

いやぁ、良いダイビングでした!!  


Posted by papastaff at 18:52Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月28日

雨知らずのお昼

はいさい!

今日も晴れです。

相変わらずの晴れでしたよ^_^

少し雲が多めでしたが、ケラマでは雨はほぼ降らず^m^

日差しも気持ちがいい一日でした!

水中も問題なし!

今日はAOW講習の3名様(^o^)

慶良間の海でバッチリ楽しみながらの講習です!!


カメとばっちりスリーショット!


エサを求めます!


この下まで約20メートル落ちます(*_*)

船も揺れずに快適な一日!

明日もボートで出航です!!  


Posted by papastaff at 17:38Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月25日

慶良間でシュノーケル♪

はいさい!

今日も良く晴れました!

そして今日危うく携帯電話を水没しかけました!?

携帯電話をもったままアンカー打ちに…。

気づいたのはボートに戻ってから。。。

恐る恐るスイッチを押すと生きてました!

IS11CA恐るべし…。

水深5メートルくらいなら大丈夫なようです^_^

そんなこともありながらシュノーケル(^O^)

砂地の上を泳いだり、



島に上陸してビーチで遊んだり、

ボートから飛び込んだり(*^^)v

とっても元気なご家族でした!



また遊びにきてください(^o^)

元気な兄弟のいい夏の思い出になってくれたらうれしいですね!  


Posted by papastaff at 16:25Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月24日

秋の様な風が吹く日

はいさい!

本日の慶良間!

透明度抜群の一日!!

しかしなぜか風が秋口のように少し冷ため…。

なんだったのか??

講習チームは今日が認定日^m^

スキルもすんなり終わって、ウミガメにも出会えました!!



そして最後のドリフトで魚群に巻かれてまいりました!


ファンダイブチームは昨日と引き続きマンツーマンです



沖縄のマラドーナからナイスパス
ハナヒゲウツボの幼魚





アケボノ見たり


ピグミー見たり


ハダカハオコゼ見たり



Hさん、またお待ちしております。  


Posted by papastaff at 18:08Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月23日

お初

  本日はマンツーマンでファンダイブ

  ゲストのHさんはパパクラブ初登場&ケラマ初ダイブ


  
  カメと


  
  天気がいい時は光を満喫


  
  最後は流されて

  
    
  ピグミーは仲良く二個体

  
  
  ハナヒゲウツボ

  ただゲストHさんハナヒゲで
  
  カメラのバッテリーがあしたのジョー(燃え尽きたよ・・・・・)

  
  撮れてません

  なのでまたリベンジです

  明日も楽しみましょう。

  

  
    


Posted by papastaff at 18:52Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月22日

夏の沖縄の良さ半端ない!

はいさい!

連日の晴れ模様が止まりません。

相変わらず朝にはスコールが降っているようですが、

深い眠りで全く気づきません…。

バイクがいつもびしょびしょです。

昼間は相変わらず晴れているので、

水中の透明度もバツGUN。


いい大きさ(^O^)


もはやレギュラー、タイマイ


優しい顔ですね


少し離れ気味の度胸のあるやつ


ホバリング中を初ゲット。

そしてもう一便はPM便でナガンヌ島へ!

定番のカメ3匹もきた!

そしてネムリブカもゲット!!

最後は流れに乗ってグルクンの群れに遭遇!

この季節生物が多くて楽しいですよ(*^^)v  


Posted by papastaff at 17:50Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月21日

スコールの朝

こんにちは!

今日の沖縄は、

スコール!!!

慶良間に行く途中強烈な雨!?

最近は朝方によく降っていますが、

あの時間帯にくるとは…。

不安を抱える中、一本目のポイントに到着すると!

晴れた!

沖縄の天気なんてこんなもんです(^O^)

今日はFUNダイビングと体験ダイビングです^_^

体験ダイビングはお二人での参加!



経験者と初めての方でしたが、

すんなり潜って楽しんで頂けました(*^^)v


FUNチーム

石垣からリターンしてきた常連Mさんと



ゲストMさん撮影  ピグミーシードラゴン
ただ本日ストロボ不調により色が・・・・・・・






明日も海~


  


Posted by papastaff at 19:06Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月20日

街よりも船上!

はいさい!

街にいるより、船上にいるほうが断然涼しい沖縄です。

今日の慶良間も太陽燦々^_^

肌がヒリヒリかい~~!の日が続きます。

水中は↓


完全にブームに乗り遅れ、今日初めて見つけたカエルアンコウ。

少し大きめ!上手に隠れていました。


太陽ビーム炸裂。


普通に見えるアオウミガメも、


後光の指す神聖そうなカメに早変わり。


あっ、タイマイも仲良くゲットです(^O^)


最後は流して、ハナヒゲウツボにも会えました!

明日もケラマへ!

  


Posted by papastaff at 17:31Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月18日

台風後。

はいさい!

台風の影響もほどほどに、今日もケラマへ出航!

チービシを抜けると…。

しかし慶良間の中まで行くと意外と穏やかでした^_^

水中の濁りもほどほどに。


久々に自力で発見。ハダカハオコゼ


水深23メートルから。


この時期にウミウシを見つけるとうれしい。


なんとなく珍しいコラボ。


いい景色(^O^)


おなじみ。

日本中梅雨明けで夏に突入!

沖縄だけやったのに…。

でも沖縄の夏は本土より涼しいですよ^m^  


Posted by papastaff at 17:16Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月17日

涼しめの沖縄より。

はいさい!

タイフーンが沖縄に接近!!

足が速く、ドンドン沖縄に近寄ってきましたが、

ひょいっと北側に進路変更していき、

波が少し高くなった程度で済みました。

今から九州に行くそうなので、

大雨に続き、気を付けてください!!

台風の影響が大きく出る前に慶良間で3ダイブ(^O^)


野崎でのなが~~~いお付き合い。ヤシャハゼ。


冬のアイドルがこんなに大きく!ってわけはありません。オオモンカエルアンコウ。

ちょっとわかりにくいですが、顔が下のほうにありますよ^_^


高めに盛ってみました。スカシテンジクダイ。


いつもひっそり、ユラユラ揺れてる、ハダカハオコゼ

明日もケラマでだいびんぐぅ~。(古い。。。)  


Posted by papastaff at 16:52Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月16日

晴れ後曇り時々雨のち晴れ!!??

はいさい!

めまぐるしく変わる天気(*_*)

ダイビング中は晴れ^_^

お昼休憩時は通り雨。。。

午後のダイビングは晴れ!!

タンク降ろしの時は雨(-_-;)

最後は晴れてほしかった!!

晴れてた時の水中メモリー^m^


慶良間の海でOWD認定おめでとう!!

無事にカメもゲットできました(^O^)


体験チームクマノミ

地元の友達が遊びに来てくれました

感謝、感謝GOOD


潜る前にパシャリキラキラ 

初ダイビングでございます

瀬戸内海と違い沖縄の青い海を満喫♪赤




亀とも遭遇



心配していた船酔いもなくフィニッシュ

よかった、よかったパンダ

またきんさい





  


Posted by papastaff at 18:10Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月15日

きらきら

 
 
 本日も昨日と引き続き常連Tさんご夫婦と

 こちらも常連Mさん3名でファンダイブ

 一番太陽が必要なポイントで

 まさかの一時雨・・・・・・

 まー幻想的な感じと言うことで

  
 ゲストMさん撮影・・・・ノコギリハギの幼魚

 
 
 デバスズメダイ達

 
  

 
 こちらもMさん撮影・・・・キンチャクガニ

 と

 キスジカンテンウミウシ
 

 

 
 キラキラとキンメモドキ達  


Posted by papastaff at 18:58Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月14日

幼と成



  本日は慶良間デス


  水温も28℃と温かくなり快適ですGOOD


  いつもパパクラブを利用して下さる


  Tさんご夫婦とファンダイブクマノミ

  
  キンギョハナダイや魚達

  
  アケボノハゼ

   
  ビッシと伸びてますハダカハオコゼ 

  
  ツマジロオコゼの幼魚かな~???

  
  ハナヒゲウツボの幼魚

  そして

  成魚 
  

  
  
  食事中

  

  
  ピグミー

  明日もケラマでファンダイブ

  

    


Posted by papastaff at 19:12Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月11日

復活!

ハイサイ!

夏が帰ってきた沖縄より、

今日の海情報をお届けします!

昼前から太陽がこんにちわ^_^

そんな日中のメモリー。。。


使ってるカメラで初めて色がでた!アケボノハゼ


せっかくとれたのに顔だけが(-_-;) ピグミー


ハナヒゲウツボは今日も元気でした!黄色くなるまでここにいてください!!


定番。タイマイ!


まさにキングサイズでした!ナポレオン^_^


別のコンビも(^O^)

3本目は群れに回遊魚に最高のダイビング!

今日もいいダイビングでした(*^^)v

  


Posted by papastaff at 17:53Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月10日

曇りでもOK!

ハイサイ!

夏の中休みで今日も曇り空。

それでもケラマは元気です。


いい景色♪


ハナヒゲウツボ幼魚君


タイマイは今日も元気!!


深場をウロウロ。。。ネムリブカ!


フィニッシュはキンギョの群れ!

終始まったりと楽しめました(^O^)

明日もケラマへ!

  


Posted by papastaff at 18:00Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月09日

確かに・・・・


 雨は冷たい~けど♪赤

 濡れていた~いの音符オレンジ


 確かに雨水は冷たい

 て言う状況じゃないぐらいの

 ドシャ降り


 久々の雨でございます

 ケラマに着く頃には小雨そして曇り空へ

 
 ゲスト3名でファンダイブ



 個人的には好きです、ウミズキチョウチョウウオ
 
 黒丸が月、白いラインが海を表してます


 
 どっしりオオモンカエルアンコウ


 
 ジョー


 
 タツノハトコ


 
 ベンケイハゼ

 
 最後は流されてパンダ

 

 

 
 

 明日も天気は微妙ですが

 楽しみましょう

 

   


Posted by papastaff at 19:33Comments(2)沖縄ダイビング

2012年07月08日

ヒサビサノ曇り空

ハイサイ!

今日は久しぶりの雲の多い天気。

天気予報を見ると前線が南下中。。。

梅雨に逆戻り???

不思議な展開になってきている沖縄です(^^)

今日は渡名喜島遠征とケラマFUNチーム分かれてダイビングです!

渡名喜チームは、


魚影!


イソマグロ!


カメポイントでは無事ゲットできました^_^


地形は裏切らない!


カワイイ小物もゲット!



ケラマチームは2名のゲストとファンダイブ


写真はゲストNさん



ツマジロオコゼ


ハダカハオコゼ


カメ


こちらはゲストHさん撮影


ノコギリダイ


クロユリハゼ


ツユベラ幼魚


明日も慶良間デス

  


Posted by papastaff at 19:35Comments(0)沖縄ダイビング

2012年07月07日

ラストAGUNI

ハイサイ!

今日はラストの粟国遠征!!

夢と希望を持っていざ戦場へ!

エントリー後いきなりのカスミチョウチョウウオの群れがお出迎え^_^

幸先いい感じですよ(*^^)v

根に沿って進んでいくと、


ビックなナポレオン

さらに進むと、、、


深場にホソカマスの群れ!

ギンガメアジはぺアになってバラバラに。。。

次にかけます!!

水中の流れが速くなり、アカモンガラとキンギョハナダイが頑張って泳いでる中を行くと、


極太マグロが泳いで行きました!

さらに流れに逆らい逆らい。。。

逆らい。。。

逆。



アジ発見!

も、

十数匹の群れ。。。

ち~~~ん

最後の最後に(*_*)

アジは残念でしたが、

透明度と粟国特有の回遊魚祭りでテンションアップしまくりでした^_^

また来年リベンジや!!

※写真提供は常連のIさんでした!
 ありがとうございます~~!  


Posted by papastaff at 18:53Comments(0)沖縄ダイビング