QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月19日

20続き。

昨日の暖かさが残る沖縄。


気温は相変わらずの20度オーバー!


水中の透明度も20mオーバー!!


水温も20度オーバー!!!


一番下はちょっと。。。な、沖縄ですが、


今日も慶良間でダイビングです。




最近復活のアイドル1




脂がのっていそうで、あまり美味しくないイソマグロ。




キンギョハナダイは変わらず群れ群れ。




長いこと居ますね!かなり大きくなりました^_^



あまり映えないですが珍しいコミドリリュウグウウミウシ。


時化てくる予報でしたが、


なんとか海況も上々でした^_^  


Posted by papastaff at 16:45Comments(0)沖縄ダイビング

2013年02月18日

歌を聴きながら♪

はいさい!


久しぶりの快晴の一日でした!


今日はお昼からチービシでのダイビング。


ポイントからは水面にクジラも確認できました!!


これはもしかすると。。。


おっ!


いい感じで鳴き声が聞こえますよ(^^)


期待が膨らみます!!


しかし、グルクンが多いなぁ。。。



沖にいるクジラから逃げているんか??




ウミウシは少ないな。。。




ここでは少ない部類のタイマイに遭遇^_^


まあ、結果的にクジラには会えませんでした(*_*)


いつも以上の鳴き声が聞こえてたんですが。


明日はケラマです!  


Posted by papastaff at 18:31Comments(0)沖縄ダイビング

2013年02月16日

晴れの気持ちよさ。

はいさい!


真冬もど真ん中。


沖縄も冬ど真ん中。


気温は20度!


昼からは太陽も出てきてもっと暖かく感じます(^o^)


冬の名物、ホエールウォッチングは今年はなかなかの不調。。。


行きかえりの遭遇率が低いです(>_<)


なので写真も撮れまへん。。。


水中では声は聞こえるんですけどねぇ(*_*)


水中は冬仕様で、











小物が目立ちますね!


カエルアンコウはかなり大きくなってきました!


まだまだ居ついてほしい!!!  


Posted by papastaff at 17:08Comments(0)沖縄ダイビング

2013年02月15日

南風から一気に北風!?

はいさい!


クジラ鳴く今日この頃の慶良間諸島。


今日は夏の風から、


昼前に大雨が降り、


北風ぴゅーぴゅー(*_*)


しかし水中は水温が低いとはいえ、


透明度もそれなりに良く、


なんてったってこの時期ONLYのクジラの歌声を聴きながらのダイビング♪♪


この時期の小物も少々。。。

















いつも会いたいカメも無事ゲット!


あれだけ泳いで、結局船の下にいるって。。。


慶良間あるあるの一つです。


そして最後におまけ。






この魚の名前わかる人教えてください(*_*)  


Posted by papastaff at 16:57Comments(0)沖縄ダイビング

2013年02月13日

北の国から。

はいさい!


今日は曇りのち、


変わらず曇り。


北風が強いとのことでしたが。


チービシは意外と穏やか(^o^)


今日は北海道からお越しのお二人とダイビングです!





早速沖縄の海へ!!







いろいろな色の魚が多い中、


ナマコの大きさが北海道のナマコと違うことに驚いておりました(笑)


次はケラマへ行きましょう~~^_^  


Posted by papastaff at 17:28Comments(0)沖縄ダイビング

2013年02月09日

Kとのニアミス。

はいさい!


ここ最近、もうすぐ春になっちゃうんじゃないの(^^)


と思わせぶりな好天を続けていた沖縄。


気温も25度になるなど、春の足音も聞こえていたのですが、、、


今日はどんより時々晴れと冬に逆戻り。。。


そんな天気も気にせず、ケラマでマンツーマンダイビング!


船の上も人数が少なくゆったりの一日。



カスミチョウチョウウオも頑張って逆らって泳いでます。



イソバナ畑の一部!この辺りはイソバナだらけ!!



イソギンチャクエビ。素揚げでカリッといただけそう。。。



キイロウミウシに、



ゾウゲイロウミウシ。定番所です(^o^)



かなり小さめのオニカマス。柄を変えてて近くで見ないとわからなかったよね。


他にもアオウミガメが泳いでたり~~。


クジラの声が聞こえたり~~。


潜ってるとき実はクジラとニアミスやったり~~~。


見どころ、聞こえどころ満載のダイビングでしたよ(^o^)  


Posted by papastaff at 17:03Comments(0)沖縄ダイビング

2013年02月01日

如月

はいさい!


今日は、


今年に入ってすでにひと月たちましたね。


は、はやい!


今日のゲストさんは、


昨日に引き続きお二人!





まずはチシの洞窟で、



カノコイセエビ


普段はカメだらけのポイントでは、



カニの様なアカホシカニダマシ


と、



カクレクマノミ


カメは遠すぎた!?


ラストはドリフトでグルクンの群れや、ホワイトチップの妊婦さんなどを見てフィニッシュ!!


何人前の唐揚げを作れるのかってほどの強烈な群れでしたよ。  


Posted by papastaff at 17:07Comments(1)沖縄ダイビング