QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月17日

群れもウミウシも。

沖縄も冬真っ只中ですが、


水中の透明度が今日はなかなかGOOD!



グルクンもこの通りたっくさん!!


なんでも、少し離れたところにグルクンも食べる魚の群れがいたとか^^;



キレイどころのハナゴンベや、



ヒオドシユビウミウシと、



シンデレラウミウシ達も確認!



ハナヒゲウツボにも接近。



最後は砂地でカメとまったり。。。


帰りの海は少し時化始めておりました^^;


明日は全国的に寒いようですね。


風邪に注意ですね!
  


Posted by papastaff at 16:03Comments(0)沖縄ダイビング

2016年01月11日

今日は沖縄だけケンタッキーが安い日。

今日はIさんのダイビング最終日。


この三日間ずっとマンツーマンで潜ってきました!


今日の一本目はドリフトで夏のポイントから。



堂々と隠れないモンハナシャコ。



オオセが隠れて一休みしておりました!


2本目はカメポイントでしたが、


早々に見れたのでマクロ探し。











いつもは探さないポイントですが、


探すとなかなか珍しいウミウシも多いですが、全部極小でした^^;



カメの写真もありますよ。


ドリフトもしましたがゆっくり楽しんできました!


明日から沖縄も少し冷える予報です!!


体調崩さないよう気を付けていきましょう!!
  


Posted by papastaff at 17:24Comments(0)沖縄ダイビング

2016年01月10日

マクロですよ。

気持ちのいい一日!


今日は天気も良く、


連休真ん中のわりには船も少なめ。


ポイントもまったりから魚影のいいポイントも潜ることができました!


今日もゲストのIさんとウミウシ探索day。



パスを受け取った、シロボンボンウミウシ。



今年の干支にばっちり!オランウータンクラブ。



なんとか一匹。ルージュミノウミウシ。



冬の定番。ゾウゲイロウミウシ。



砂地にツマジロオコゼ。



最近よく見かける、ミナミハコフグ幼魚。



パス2回目。イソコンペイトウガニ。


写真を見返すと、マクロが多い。。。


銀色もそろそろ。。。  


Posted by papastaff at 17:01Comments(0)沖縄ダイビング

2016年01月09日

久々HIT!

連休最初の日は慶良間でダイビング!


マンツーマンで地形のポイントですが、


小物も探しながらのダイビングでした!



深場にはきれいなハナゴンベが!



もちろんカメもいるんです!



久々のヒットでした。パンダツノウミウシ。


ラストはドリフトで!



出だしはイソマグロから!


。。。


。。。


あとは写真も撮れない距離にギンガメアジが数匹のみ^^;


流れほど魚の群れはありませんでした。。。


明日に期待!  


Posted by papastaff at 16:35Comments(0)沖縄ダイビング

2016年01月06日

初詣。

本日、今年初ケラマダイビング!


昨日に引き続きKさんとマンツーマンダイブ(^^)


午前中は風も弱く、快適なダイビング!



イロブダイの幼魚みたり。



たまたま見つけた、小粒のルージュミノウミウシ。



まだまだ主役のカエルアンコウも見物。



年明け、紅白でめでたいエビも!


流れがあるところもありましたが、ゆっくり潜ってまいりました(^^)


午後からは風も強くなり、気温も下がって冬の気配も。。。


それでも明日は20℃あってまだまだ沖縄は暖かい日が続きそうです!!
  


Posted by papastaff at 17:32Comments(0)沖縄ダイビング

2016年01月05日

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!


パパクラブではようやく今日初潜りです^^


午後からリピーターのKさんとマンツーマンダイビングです。


午後出航の船がなく、砂辺にビーチからエントリー!


久しぶりのビーチエントリーはちょっと疲れました^^;



砂辺といえば、グルクマの群れ!



そしてソフトコーラルの群生^^



ウミウシは少なめでした。



ここ最近よくいろんな所でみかけるゼブラウツボ。


今日一番は、






タイワンカマスの群れが良かったですね!


周りにだれもいなかったのでのんびり観察できました(^^)


今年一発目はのんびりダイビングでした!


それでは皆様、今年もパパクラブをよろしくお願いいたします!!  


Posted by papastaff at 16:29Comments(0)沖縄ダイビング