QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月30日

もうすぐ春♪

はいさい!

ここ最近のいい天気のおかげで、

肌の日焼けがすすんでまいりました!!

夏に向けての下地つくりも着々と進行中(^^)

そろそろ肌もいたわらないと(笑)

今日もいい天気なのでケラマです!

一本目から回遊魚狙いでドリフトダイビング!

回遊魚は見れませんでしたが、グルクンが壁のように群れていましたよ(*^^)v

2本目はカメとサンゴの群生に癒されます。



無事にタイマイ2匹ゲット!

3本目もドリフトでイソマグロをゲット!!!

少し遠かったので写真はいまいち…。

しかしこいつは取りやすい!



こやつはある程度周りに擬態できてましたね^_^

キンギョハナダイも見事で楽しかった~~!  


Posted by papastaff at 17:28Comments(0)沖縄ダイビング

2012年03月29日

痛恨!!

はいさい!

今日は午後からチービシにて2ダイブでした!

一本目は神山ラビリンスへ!

素敵洞窟を抜けてしばらく泳ぐと、、、

おっ!シンデレラウミウシ発見!!

この場所でめずらしいなと思いつつカメラの電源を入れると、

入れると、、

入、、、

入らない!?

水没か!?

ショップのカメラやで!!??

プチパニックに陥いりましたが、ふと思い出すと。。。

バッテリーいれてないやんorz

ということで写真はなしです。すいません。。

2本目はナガンヌ島の北側でカメを3匹ゲットできました!

コバンザメを引き連れてゆうゆうとお昼寝中zzz...

最後はグルクンの群れを下に見ながらフィニッシュ。

明日は今バッテリーをいれたカメラを持ってケラマへ!  


Posted by papastaff at 17:25Comments(0)沖縄ダイビング

2012年03月27日

レッツ!体験ダイビング!!

はいさい!

昨日に引き続き晴天です!

そんなラッキーな天気が続く沖縄!

今日もダイビング日和(^O^)

メニューは体験ダイビングです!!

慶良間の海できれいな魚と楽しんできました!



最初はドキドキされてたお二人でしたが、

すぐに慣れて水中を楽しんでいました(^^)

また慶良間の海であそびあしょ~ね~!!  


Posted by papastaff at 17:05Comments(0)沖縄ダイビング

2012年03月26日

イルカと誕生日DIVE!!

ハイサイ!

波も落ち着いてきた沖縄^_^

太陽も出て気温も回復してきております!!

今日は少し遠征で阿嘉島方面へ!

昨日の記念ダイブに続き、

今日はバースデイDIVEになりました!

地形をメインに、最後は奥武島をドリフトで絞めてきました!

今日の参加者たち↓





そして!

港に戻る途中で素敵な出会いが(^O^)

ドン!



そしてドドン!!



なんとめずらしくイルカが登場!!

船から逃げることなく、周りをず~~~~っと泳いでくれました!

水面を跳ねたりと大サービス^m^

珍しい体験ができました!!!

明日もケラマへ!  


Posted by papastaff at 19:11Comments(0)沖縄ダイビング

2012年03月25日

パパの記念ダイブ!!

はいさイモ~!

上のネタがわかる人は沖縄通です。

寒いネタで始まりましたが、

今日の沖縄も少し寒かった…。

昨日から一気に気温が下がってますが、

天気は晴天!!

これでもかってくらいいい天気です(^O^)

ポイントも砂地メインだったので、

水中はとっても明るくて気持ちよかったです!!

そんな今日は、リピーターのTさんの88本記念ダイブ!!!!


パパですよ、みなさん^_^

おめでとうございます!

次は100本目指して頑張りましょう!!

では今日の生物を、





相変わらずの小ネタメインになっちゃいます^_^;

明日もケラマでたのしんできま~~す!!  


Posted by papastaff at 17:48Comments(2)沖縄ダイビング

2012年03月19日

晴れの午後

はいさい!

今日は午後からチービシへ!!

クジラの声をと~~~~~~くに聞きながら、

のんびりダイビングです。

チービシは小物がメインになっちゃいますね。


キイロウミウシ


ゾウゲイロウミウシ


ユキヤマウミウシ

ウミウシずくし^m^

次は何がみれるのか~?  


Posted by papastaff at 17:58Comments(0)沖縄ダイビング

2012年03月17日

夏に向けて。

ハイサイ!

雨予報の沖縄でしたが、

見事に外れていい天気でした!

気温が上がれば、水温も遅れて上がってきます!!

G・Wまでには水温も上げってきそうな雰囲気です(^o^)

今日は久しぶりの地形ポイントと



カメ出現ポイントへ!

カメは遠すぎて撮れず(-_-;)

夏前のプチサマーを体感した一日でした!!


オオアカホシサンゴガニ
  


Posted by papastaff at 16:54Comments(0)沖縄ダイビング

2012年03月16日

気温は25度。

はいさい!

今日は一本目からゆったりドリフトダイビング!

流れはさほどなく、

グルクンやナポレオンなんかものんびり見れました!



続いてはウミガメポイントですが、、、

全く姿なし…。

あいかわらずサンゴはGOOD!

ウミウシもちらほら。



のんびりダイビングでした(^o^)

明日もケラマへ!!!  


Posted by papastaff at 17:55Comments(0)沖縄ダイビング

2012年03月14日

春も近づく。

はいさ~い!

春が近づく沖縄ですが、

水温は少しまだ低め…。

しあし今日は波が穏やかなので、

久しぶりのサンゴ盛りだくさんポイントにも行けました!



最近のレギュラーも、


色が出てないですね…。

ドリフトではイソマグロが!!



最後に今日の体験ダイバー!!



昨日もされてたそうで、すんなり水中へ(^o^)

天気以外は最高の一日でした!!!  


Posted by papastaff at 17:10Comments(0)沖縄ダイビング

2012年03月13日

三寒中です。

ハイサイ!

今日は海況回復!

OWD講習は砂辺で認定日でした!!!

昨日の奥武島は水温が…、でしたが、

砂辺は透明度も良くて、水温も3度も違ったので快適そのもの(*^^)v

スキルもなんのそので無事認定アップ

次は慶良間に遊びに行きたいですね(^o^)


慶良間チームは体験ダイビングクマノミ

日差しも出ていい感じです晴れ

初めてのダイビングで少しドキドキしながらスタート♪赤

まずはシュノーケルから




そして水中へ

緊張もありましたが徐々に慣れてきて
その後はスムーズに水中世界へキラキラ 

カクレクマノミなど見つつ




とても上手なお二人でしたガッツポーズ

またお待ちしております



  


Posted by papastaff at 17:43Comments(0)沖縄ダイビング

2012年03月12日

冬?の奥武島…。

ハイサイ!

もう去ったと思っていた寒さ再びの沖縄。

ですが天気はものすごい最高です!

車の中にいたら汗ばむほど(^_^;)

そんな今日は、地元のG君とOWD講習!

ダイビングは初めてでしたが、

スキルも泳ぎもメッチャ上手でした(*^^)v

明日は認定です!!!  


Posted by papastaff at 17:47Comments(0)沖縄ダイビング

2012年03月11日

流されて ツナ・・・・・・


  本日もケラマなり


  どんより曇り空に海況も良くないです


  ガイドのキレもどんより


  なのでツナのみ


  

  

    


Posted by papastaff at 19:23Comments(0)沖縄ダイビング

2012年03月10日

祝!!

ハイサイ!

今日はお祝いダイビングでした!

常連のIさんはなんと600本!!





おめでとうございますピカピカ

どんどんダイブ本数が増えていきます(@_@)

今日は久しぶりの久場島&阿嘉島

小物祭りの一日で、

クジラもIさんのお祝いに鳴きさけびます(^O^)

明日もケラマでハッスル予定です!

春も近づく沖縄でみなさんも楽しい思い出を作りに来てください^_^




ハダカハオコゼ ピンク&イエロー  


Posted by papastaff at 18:52Comments(0)沖縄ダイビング

2012年03月09日

冬ならではの目撃!

ハイサイ!

今日は久しぶりのダイビングです!!

先日の夏日が一転の曇り。。。

ですがですが!!

最近は水温が暖かくなってきました(^O^)

雨や北風が吹いても前ほどは気温も下がらないので、

船に上がった後の寒さもかなり大丈夫になってきました^m^

冬のアイドル、カエルアンコウの出現も増えてきて、

カメラ派のゲストさんも満足できる日が多くなってきましたよ!!

今日も2か所で目撃!!

写真撮るの忘れました(-_-;)

次こそは!!

ってことで明日もケラマです!


ウミテング


コブシメ


アオウミガメ



  


Posted by papastaff at 17:25Comments(0)沖縄ダイビング