QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月31日

チービシにて…。

ハイサイ!

今日は午後からFUNダイビングと体験ダイビングです!

出航前にはどんよりとした空も、昼前から徐々に回復!!

昼過ぎには太陽も出てまいりました!

やっぱり日の入った水中が気持ちいですね(^o^)

サンゴも復活してきており、魚も以前より増えてきた気がします(*^^)v

ぜひぜひ完全復活してほしいですね!

今日のメンバーは明日はケラマへ(^^)

楽しんできます!!


体験ダイバーとカメ♪


カメはカメでもシモフリカメサンウミウシ


サンゴの守護神  


Posted by papastaff at 17:10Comments(0)沖縄ダイビング

2012年05月20日

最終日



   やっぱり梅雨です、雨ですよ


   Mさんグループ最終日


   小雨ですがワイワイと盛り上がり慶良間へ



   
   ボリュームと迫力共に横綱クラスなモズクショイ(カニ)
   

   
   癒しのデバスズメダイ


   
   イイサイズ


   
   カクレクマノミ

   
   バイオレットボクサーショリンプ

   
   ムギワラエビ

   
    
   Mさんグループ
   いつもありがとうございます
   またお待ちしております

   
   
   


   

   

     


Posted by papastaff at 19:10Comments(0)沖縄ダイビング

2012年05月19日

野茂、じゃなくてアジのトルネード。



  天気は晴れ


  まずは早起き粟国チームから


  もちろん狙いはギンガメアジ


  幸先よく1ダイブ目からゲット


  


  


  


  
  常連Iさん計測43匹イソマグロ

  


  ケラマにも出航して、FUNとOWD講習です^_^

  カメも無事ゲット!!
    
  

  そしてOWD講習の3名様も無事認定ですキラキラ 

  

  明日の慶良間もなにかいいのが出る予感です!

  雨だけは降らないで!!  


Posted by papastaff at 19:48Comments(1)沖縄ダイビング

2012年05月18日

尻も・・・・


  本日は毎年この時期に遊びに来て下さる


  Mさんグループ8名様がゲストです

  
  5名の方は慶良間へ


  
  カメ見たり


  
  米粒ぐらいのゴマフビロードウミウシ

 
  
  群れてます

  
  
  晴れ晴れ晴れ
  本日3ダイブ目MさんグループMさんがパパクラブにちなみ
  88ダイブ目でしたが・・・・・・・・・・・・

  私のとんだミスで水中写真が・・・・・すみません
  100ダイブの時はもう一度わたくし目にチャンスを頂ければ・・・・

  

  
  頭隠して尻も隠すネムリブカ

  

  
  ハナヒゲウツボ


  残りの3名様はオープンウォーター講習です

  ビーチから戻り学科講習

  

  明日は慶良間チームと粟国チームで楽しんできます  


Posted by papastaff at 19:19Comments(0)沖縄ダイビング

2012年05月15日

復帰40周年!

はいさい!

今日の沖縄は日本復帰40周年イベントが行われています!

平日なので町中で色々してるわけではありませんが、

テレビやラジオでは当時のことなどを取り上げたものが多いですね。

そんな40年目の今日はジメジメ感たっぷり。

ですが水中は色々な生物を見れましたよ♪


アケボノハゼ


ネムリブカ


ウルトラマンのようなホヤ


ハナヒゲウツボ


ラブラブ♥中のゾウゲイロウミウシ

このほかにもイソマグロ10匹くらいの群れもゲットできました!

最近は水温も透明度もアップしてきているので、

お勧めの時期ですよ~~!  


Posted by papastaff at 17:26Comments(0)沖縄ダイビング

2012年05月14日

無人島ナガンヌ島

はいさい!

今日は夕方からの強風で、波があがるのでは…。

との予想もハズレ!

昼からのダイビングには影響ありませんでした(^O^)

昼便なのでいつもどおりチービシヘ!

南風なので北側に回り込みカメを探します!!

…。

(-_-;)

いなかった…。

みれなかったの久しぶりですね…。

35メートルくらいまで探しに行ったのに!!

小物はちらほらいましたがカメラが(@_@)

明日の慶良間はキッチリと!!  


Posted by papastaff at 17:42Comments(0)沖縄ダイビング

2012年05月13日

やっぱり。

ハイサイ!

ダイビングでの都市伝説の様な事の一つ。

カメラを船に忘れるといい出会いがある。

やってしまいました…。

3本目のドリフト時、カメラを船上へ…。

でました!!

イソマグロがグルグル周りをまわり、

アケボノハゼも元気にこんにちはしてました(-_-;)

むむむ。。。

なので今日は2本目までの出会いを。







これはこれでいいね!

明日もダイビング!!  


Posted by papastaff at 17:09Comments(0)沖縄ダイビング

2012年05月12日

いい天気継続中!

はいさい!

今日はケラマとチービシへ!!

ケラマはFUNダイビングです^_^



今日もタイマイゲットです!

夏の海況なのでカメ遭遇率がアップしていますね(^O^)



そしてチービシでは体験ダイビングです!!

海に入った瞬間に感動ですね!!

大きな回遊魚もゲットできました^m^

明日もケラマへ!!

  


Posted by papastaff at 18:52Comments(0)沖縄ダイビング

2012年05月11日

梅雨はどこ??

はいさい!

梅雨なのに晴れが続く今日このごろ。

今日も相変わらずのいい天気でした(^O^)

お昼からの出航で、チービシの迷宮へ。

日が出てるので水中も明るい!

生物も相変わらずいっぱい!!


シロボンボンウミウシ


シロウサギウミウシ


トゲトゲウミウシ

そして珍しいツーショット


アオウミガメの上にイシガキカエルウオ

流れもほとんどなく気持ちいいダイビングでした^_^  


Posted by papastaff at 17:41Comments(0)沖縄ダイビング

2012年05月09日

新入りカエルアンコウ!

はいさい!

今日は慶良間でOWD講習の日。

朝方は大雨(-_-;)

しかし!!

慶良間につくと日差しが!!

今日の慶良間はなにか持ってましたね!

水中でのスキルも余裕で終わり、

水中ツアーをゆっくり楽しめました!!

そんな中での出会い。。。


唐馬に新入りのカワイイ黄色のカエルアンコウ!!


定番ながら、圧倒的アイドル!カクレクマノミ


最後にアオウミガメ4匹とランデブー

今日も見どころ満載の慶良間でした!

今日は水温約25度!

フードが暑くなってきた。。。  


Posted by papastaff at 17:27Comments(0)沖縄ダイビング

2012年05月06日

黄金週間最終日!

はいさい!

今日はG・Wの最終日!!

昨日に引き続き天気も海況もGOOD!

そして今日は最初からエンジン全開^_^

昨日マンタ目撃情報があったポイントへ!

一本目!!

ち~~~ん…。

ロウニンアジを遠くに一匹確認のみ。。。

続いてはゆっくりとウミウシ探し。


見た目通りの名前、メレンゲウミウシ


正面から見るとかわいい、イシガキカエルウオ

そしてリベンジの3本目!!

ロウニンアジ7匹ゲット!





いや~、今日は泳ぎました!!

明日はOWD講習の学科の日です(^O^)  


Posted by papastaff at 18:07Comments(0)沖縄ダイビング

2012年05月05日

タツノコ2:50



  GWも終盤


  夏かな?


  と、思わせる天気と海況晴れ船


  本日も2チーム体制でファンダイブ


  

  

  2匹仲良く
  
  どうみても2:50分です
  タツノハトコ

  

  

  
  かわいいサイズですひよこ
  
  ラストGWもケラマへ

    


Posted by papastaff at 19:35Comments(0)沖縄ダイビング

2012年05月04日

那覇ハーリーもやってるよ!

はいさい!

G・Wも終盤を迎えていますが、みなさんどうお過ごしですか??

こちら沖縄は梅雨に入ったとはいえ、なんとか曇りでもちこたえています(^o^)

港では那覇ハーリーをしているので、

いつものコンテナ置き場も出店などがたくさん!!

昼間の盛り上がってる時間に行ってみたいです(*_*)

今日の慶良間もなかなか落ち着いた海況でした。

今日は小物がメインでした^_^


シンデレラウミウシ


危うく触りかけたヒメオニオコゼ


なぜこの名前が?オトヒメウミウシ

透明度がちょっと…。

の、一日でしたが明日に期待!

でわまた明日!!  


Posted by papastaff at 19:06Comments(0)沖縄ダイビング

2012年05月03日

待ちです



  南風から北風に変わりましたが


  太陽が出てくれて湿度も下がり快適ですパンダ


  朝は曇り空でしたが慶良間に付くと晴れキラキラ 

  でもGWとあって

  水中はダイバーが盛り沢山

  なので

  大人気のアイドルりんごカエルアンコウ(オレンジ色)写真3枚目は
  行列です・・・・

  アイドルの握手会か

  はたまたウーパールーパーか

  ドラクエⅢの発売日なのか

  いやいや初めて行く総合病院の診察ぐらいか・・・・

  まーとにかくちょい待ちです

    

  
  

  
  

  

  

  こちら下2枚は地元常連ゲストSさんの写真ですGOOD
  
  

  

  明日エンジョイGW

  
  


  


    


Posted by papastaff at 21:02Comments(2)沖縄ダイビング

2012年05月02日

G・Wなかび。

はいさ~い!!

ジメジメ感がたまらない沖縄です。

寝苦しさも我慢の限界を超える日々が続いています。。。

そしてすでにクーラーも大活躍中!!

文明の利器って素晴らしいですね(*^^)v

では今日の海情報を!

出航時はものすごい雨…。

しかししかし!!

慶良間周辺につくと雨も上がって、晴れ間も見え始めました^_^

日頃いいことしといてよかったです^m^

では今日のメモリーを。。。

まずは体験チーム



最初はドキドキでしたが、初の水中世界を楽しんでまいりました!

次はFUNチーム

サンゴに砂地に男岩に…。



そして色んな生物との出会ひ。。。


ツマジロオコゼ


カエルアンコウ1


カエルアンコウ2


ハナヒゲウツボ

今日も盛りだくさん!!

明日は晴れ予報(^o^)

イイネ!  


Posted by papastaff at 18:34Comments(0)沖縄ダイビング

2012年05月01日

サブから主力へ



  昨日に引き続き晴天ナリ晴れ


  でもやっぱり梅雨なので昨晩のじめじめ度はMAXガッツポーズ
  

  これまでベンチを温めてきたサブメンバー


  除湿器とエアコンが主力メンバーとなるシーズン到来ダッシュ

  
  その日の采配が快適な睡眠を左右しますGOOD

 
  本日の慶良間は水温も23~24℃と

  去年よりも暖かいくなっております

  
  
  ハダカハオコゼ


  
  レモンウミウシ、酸っぱくはないはず・・・・・・・


  
  アケボノハゼ


    


  

  二匹とも定位置キープしてます下
  

  


   明日の天気は雨

   外れてくれればいいですがパンダ  

  

    


Posted by papastaff at 19:36Comments(0)沖縄ダイビング