QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月30日

アタッカー



    本日は


   慶良間のんびりダイブ




コールマンズピグミーシーホース



  
  ハナヒゲ幼魚



  
  ミナミハコフグヤング


  
  
  タツノハトコ


  
  産卵中


  
  片目がキラリ!カイカムリ


  
  スカシ

  に


  アタッカー登場

  

  突っ込んでたね~



  明日は何が観れますかな


  ではでは


  


    


Posted by papastaff at 17:10Comments(0)沖縄ダイビング

2014年04月29日

ひりひりするよ



   日差しも出て


   日焼け日和


   顔がひりひりするわー


   1日休憩を挟みさんご夫婦と




   開始早々カメとエンジョイ



   


  
   



   
   


   



   

  
 
   ラストはカメとコブシメの大フィーバー!!

  
   


   


 
   明日も日焼け日和!





   勝手な1人余談


   バリントン今日のあんたはええ仕事しとったわ!

   まー巨人戦の後はたいがい打てんし負けるのー!

     


Posted by papastaff at 17:52Comments(0)沖縄ダイビング

2014年04月28日

今日はお久しぶりの雨の中ダイビング。


でもこの雨のあと風が少し落ち着いた感じです。


風向きが変わるので、明日のポイントは今日とは違う選択になりそうですね。


今日はケラマと午後チービシに別れてのダイビング。


チービシ便は風と波が心配でしたが、神山島での地形ダイビング!


水温はまだ低めなので、


サラサウミウシやキスジカンテンウミウシなどの冬の定番たちをばっちりおさえ、


神山では珍しくカメが4匹も群れてる現場にも遭遇!!


普段もこんなに見れたら苦労しないよね。。。


Wさん、またのお越しをお待ちしてます!



慶良間チームは


のんびりと



ハナゴンベ



ホシゾラ






オイランヨウジ






タツノハトコ



まったり中



明日も唐馬ですな~





  


Posted by papastaff at 18:07Comments(0)沖縄ダイビング

2014年04月27日

色々と・・・

今日は晴れ間の中休み。


午前中は日が出ている時間もありましたが、


徐々に雲が多くなってきました^^;


しかししかし、意外と雲も薄く曇りながらも明るい一日でした!!


今日はケラマでFUNと講習でした&到着ダイブ!


講習は昨日の奥武島とちがい、広い範囲を泳ぎまくり!!



カメと一緒に^^



何の問題もなく認定!!


カメもサメも両方見れてラッキーでしたね(^^)


また遊びに来てください!



FUNチームは


常連さんご夫婦と








ハダカハオコゼ



ホシゾラワラエビ



ハナヒゲ幼魚


また明後日楽しみましょう



到着ダイブは海況が良くないのでチービシではなく砂辺へ!




ソフトコーラルを堪能



カマス達



ピグミーシードラゴン



アカククリ


明日もまだまだ慶良間です~





  


Posted by papastaff at 19:00Comments(0)沖縄ダイビング

2014年04月26日

連休の始まり。

今日はビーチでのOWD講習の為、奥武島へ!!


写真はビーチ講習の為ありません(+o+)


初めての沖縄の海でのダイビングのお2人でしたが、


スキルもすんなり進んで、水中もスイスイ泳いでおりました(^^)


明日はケラマでの講習となります!


ゴールデンウィークは映画を見ずにダイビングで決まりです^^
  


Posted by papastaff at 16:08Comments(0)沖縄ダイビング

2014年04月23日

梅雨はまだ早いよ。。。

今日はもう梅雨入りか?


天気がさっぱりしません^^;


チービシでのPMからのダイビングの今日。


透明度も上々で、水温もケラマ同様上昇傾向!


生物の出現率もいいですね^^



エントリー直後にカマスの群れ。



裏切らない地形。



冬の主役もまだまだ健在。



すくすく成長中で、すくすく不細工に(笑)



今日はやたら多かったなぁ。


OWD講習からしばらくあいたHさんにも楽しんで潜っていただけました!


このまま梅雨入りかなぁ。。。

  


Posted by papastaff at 17:47Comments(0)沖縄ダイビング

2014年04月19日

深場に

  マンツーマンで慶良間です



   天候、海峡問題なし!



   


   透明度もいい




グルクン達



   
   深場にマダラエイ



   
   イソマグロ



   

   ラストハナヒゲミレズ・・・・・・・デテコナイ


   ではでは  


Posted by papastaff at 18:01Comments(0)沖縄ダイビング

2014年04月18日

体験からの。

今日もケラマへ出航!


日差しが気持ちい~~!


透明度も相変わらず抜群!!


夏よりもいい感じがするな(^^)


今日は体験ダイビングで慶良間です。


と、いうことだったんですが、


お2人共Cカードをお持ちと言うことで急きょFUNダイブに変更!


少し不安と言うことだったんですが、



エントリー直後からこの余裕!



水路もスイスイ~!



念願のカメも(^^)



ラストはシュノーケルも。


水も暖かくなって、快適な慶良間でした!


明日もケラマへ。



  


Posted by papastaff at 17:30Comments(0)沖縄ダイビング

2014年04月15日

いいですね。

今日もケラマは改正快晴!


いいですね。


透明度もバッチリー!


いいですね!!


水温も上昇中!!


まさに夏に向けての準備が進んできております(^o^)


あとはガイドの肌の色だけ。。。


今日はいつも来ていただくKさんとマンツーダイブ!

















今日はマクロがフィーバーでした(^o^)


次は大物で〆たいですね!


明日は駆除活動に行ってまいります(^^)




  


Posted by papastaff at 17:53Comments(0)沖縄ダイビング

2014年04月12日

夏近いね



   気温25度


   南東の風


   良いじゃないですか~



   透明度も抜群!




   


   タイマイ降下
   



  
   アオウミガメ横通過

   



   
   オドリハゼ



   夏のポイントへ
   
   


   日差しの差し込む先はキラキラです


   



   
   ここの浅瀬は気持ちいい


  
   
   休憩中



   一日早いですがさんお誕生日おめでとうございます。


   ではでは

  


  


Posted by papastaff at 19:01Comments(0)沖縄ダイビング

2014年04月11日

ひりひり~~!

夏に向けて気温がぐんぐん上昇中!


入ってからの休憩中も、


着替える前もあまり寒さを感じません(^^)


あとは水温の上昇を待つばかり!


あとひと月ほどしたらかなり上がってきそうですね^^


今日はゲスト2名様と慶良間でダイビング。


サンゴと砂地を悠々と。






キレイな配色ですね^^



この子はこの写真の前は一生懸命泳いでましたよ(^o^)






場所は違いましたが、今日はそろい踏み!


顔がヒリヒリ痛くなった今日。


明日もヒリヒリ日和のケラマへ!
  


Posted by papastaff at 18:02Comments(0)沖縄ダイビング

2014年04月10日

ついに超大物出現!




でた~~~~~!!


詳しくは後程(^^)



お日柄もよく、


今日もケラマへ!


日差しも心地よく、


まずは砂地で2ダイブ!



白がキレイですね(^^)


もうすこし色がでれば。。。


相変わらずの定位置ありがとう。


これから増える時期でしょうか!?


そして、


むかえた3本目のエントリー前。







船にも大接近!!


船のはしごで近さがわかっていただけますか!!


水中では見れませんでしたが、船の上からも確認できるほどの近さでした!!


なかなか逃げずに、船の近くをゆっくり泳いでくれました(^^)


水中は水中ですごかった!!



深場にマグロの群れ!!



ロウニンアジのハンティング!



ムロアジとグルクンの乱舞(^^)


さすがの外洋ビッグポイント!


大満足のダイビングでしたよ(^^)


  


Posted by papastaff at 17:22Comments(1)沖縄ダイビング

2014年04月08日

怖くない方のサメ。

今日の那覇は学生がいっぱい。


今日は新学期の始まりなんですねぇ~。


それのせいでしょうか。


今日の船はなんか広々。


ゆったりしながらケラマでのダイビングです。


まずはゆったりした流れの中をドリフトダイビング。



太陽が気持ちいい!



マグロも小ぶりですが群れておりました!



久しぶりの登場。



深場にはオオセも^^


2本目は砂地を抜けてのスカシテンジクダイを見よう!


と行ってみたら。


無。


無でした。。。


夏にまたたくさん出てきてほしい^^;


最後はカメを遠目に見ながらフィニッシュ!


ゆったり2ダイブの日でした(^^)
  


Posted by papastaff at 16:19Comments(0)沖縄ダイビング

2014年04月05日

晴れ、続いてます。


本日は体験ダイブとOW講習最終日!



  天気、海峡ともGOODです



  



  日差しも強く砂地もキレイ!



  



  体験はさんグループ


  
  




  

  みなさんスムーズに水中世界へ


  ラストのシュノーケルでカメ登場!


  やっぱりカメはテンション上がりますね


  また次回も楽しみましょう


  講習は最終日を慶良間にて!


  滞りなく講習は進み、


  


  この余裕!


  


  タイマイと、


  


  アオウミガメも見事にGET!


  日頃の行いですかね~~~。


  無事認定の後、


  誕生日だったとのことで、


  


  ハッピーバースデー(^^)


  認定と誕生日、ダブルでおめでとうございます!


  またケラマにカメに会いに行きましょう^^  


Posted by papastaff at 17:55Comments(0)沖縄ダイビング

2014年04月04日

カメ~



   本日は体験ダイビングとOW講習!




     久々の気温20度以下


   
     は


     少し寒い・・・・・



     でも体験は元気炸裂さんファミリーと初ダイブのさん



     
     みなさん上手です


     
     緊張MAXでしたが潜れてよかったです



     ラストはシュノーケル



     
     モネちゃん次リベンジしましょう



     



     
     最後の最後でカメ登場


     みんなのテンションアップアップアップ



     次は夏の海も楽しみましょう



     OW講習は明日の慶良間に備えて南部で特訓!!!



     ではでは明日も楽しみましょう  


Posted by papastaff at 16:40Comments(0)