QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月29日

4年に1度!

今日は4年に1度の2月29日ですね!

ということは、

今年はオリンピックですね!

そのオリンピック世代が参加するサッカーの試合もありますね(^^)

こりゃ見ないといけません!

サッカーは夜の楽しみ!!

ダイビングは昼の楽しみですね(*^^)v

今日は素晴らしい天気でした!!

顔がつっぱっるということは、日焼けですね。

肌も焼ける日差しが水中にも降り注いでいました^_^

水中も船上も夏のような陽気の中、

香川からお越しのTさんとマンツーマンでFUNダイビングでしたクマノミ



次は夏に楽しみましょ~ね(^o^)



  


Posted by papastaff at 18:34Comments(2)沖縄ダイビング

2012年02月26日

存在感



 朝から小雨の憎い天気


 揺られ揺られて慶良間へ船

 
 今日もマンツーマンのファンダイブクマノミ

 
 コンペイトウウミウシ

 
 ヨコシマエビ

 
 昨日のより少し大きいかな・・・

 
 ウコンハネガイ

 
 キスジカンテンウミウシ

 
 コブシメ

 
 最後は徹子(カイカムリ)存在感たっぷりパンダ


 早く早く暖かくなってほしい・・・・・・・・・  


Posted by papastaff at 18:32Comments(0)沖縄ダイビング

2012年02月25日

久々に・・・・

ハイサイ!

今日は久しぶりの一日雨でしたが、

ケラマへは順調に行けました!!

クジラはお留守でしたが、

砂地のポイントや、ガンガン系のポイントで潜ってきました(^^)

クジラの鳴き声を聞きながらのダイビングが最近続きます。

いずれは水中で泳いでる姿を見たいですね!!



もう1チームはマンツーマンのファンダイブ




少し遠い・・・・・・




久々に行ってみたダッシュ



最後は流されて・・・・・・パンダ




明日もマンツーマンで楽しんできます♪赤  


Posted by papastaff at 18:55Comments(0)沖縄ダイビング

2012年02月24日

レッツ体験ダイビング!!

ハイサイ!

今日は体験ダイビングのお兄さんとケラマへ!

途中クジラの親子も見てテンションアゲアゲアップ

ハイテンションのまま体験ダイビングを2本!!

耳抜きも呼吸も全く問題なし^_^

ほとんどFUNダイビングのように遊んできました音符オレンジ

残念ながらカメをゲットできなかったので、

次回は見たいですね(^^)

次は講習でお待ちしておりますね!!

明日もケラマで楽しんできます☆





  


Posted by papastaff at 18:32Comments(0)沖縄ダイビング

2012年02月23日

土砂降りでしたが晴れました。

ハイサイ!

今日は大雨で目が覚めました!!

まさに大雨!

雲が丸ごと降ってきたんじゃないかと思うぐらいでした(@_@)

そんな雨も潜り始めるころには上がりはじめ、日も差し込んできました!

気温も暖かい23℃!

船の上もそこまで寒く無かったですよ^_^

ドンドン暖かくなってきて、

過ごしやすくなってきた沖縄からでした!





  


Posted by papastaff at 18:09Comments(0)沖縄ダイビング

2012年02月19日

回復の兆し!

ハイサイ!

海況がみごと回復!

昨日が嘘のようでしたよ(^o^)

途中日差しもでて、

その時は遠くのほうまできれいに見ることができました^m^

今日のポイントは砂地あり、流れありの色々なポイントへ!!

久々の大物も登場で、テンションあがりました!


アカウミガメ


オランウータンクラブ  


Posted by papastaff at 17:12Comments(0)沖縄ダイビング

2012年02月18日

三寒四温!

ハイサイ!

またまたどんよりに舞い戻っちゃいました。

でも明日からまた回復傾向!!

数日前の20度オーバーの気温が続く日も遠くなさそう!

昨日に引き続き海況が…。

今日もチービシにてダイビングです(^o^)

マクロ中心になりますが、

ゆっくり探せていいポイントです!





明日はケラマへ!!  


Posted by papastaff at 18:08Comments(0)沖縄ダイビング

2012年02月17日

最後の寒波?

ハイサイ!

あの陽気はどこえやら…。

北風がつよ~く吹いていました(-_-;)

慶良間便は欠航になってしまったので、

北部でビーチダイビングに変更!

水深が浅いので、ウミウシを探したり、

砂地の上の浮遊感を満喫してきましたよ!!



午後到着チームは常連Iさんとチービシヘ

時化ていますけどチービシは近いのでいいですね


いつものアカマツカサ達





ウコンハネガイ


コブシメはひっそりと岩陰にびっくり大きかったです


あすも午後から・・・・・・



  


Posted by papastaff at 19:25Comments(0)沖縄ダイビング

2012年02月11日

ちょい曇りの一日

ハイサイ!

気温回復傾向の沖縄です(^O^)

しかし、ちと波が高かったです…。

でも透明度はあいかわらず良かったですよ!

途中日差しもでて、ポカポカ陽気にもなりました^_^

定番ところもでてくれたので、楽しく潜れました!!



この凛々しい顔はタイマイですね!

あとはこんなメンツもアップ


ハダカハオコゼ

こいつにいたっては周りに全く擬態できてなかったですね。

そして、


クチナシツノザヤウミウシ

色がでてない…。

黄色と紫がきれいなウミウシでした!

そして最後に、

毎年恒例の粟国遠征!

詳しくは近日HPにてアップしますよ~~!

早割もあるので、行きたい方はチェックしてくださいね!!  


Posted by papastaff at 17:17Comments(0)沖縄ダイビング

2012年02月10日

カメの日

ハイサイ!

ご無沙汰しておりました!

今日は午後よりダイビングの日!

ナガンヌ島の北側なので、

カメとの遭遇に期待です。

さっそくいました!!



すいません。

カメはカメでも、「シモフリカメサンウミウシ」でした!

本物はこちら↓



コバンザメが二匹くっついた大物カメでした(^O^)

明日は慶良間で楽しんできます!!  


Posted by papastaff at 17:51Comments(0)沖縄ダイビング

2012年02月05日

今日も晴れました!

ハイサイ!!

昼過ぎから雨降り予想が見事に外れてくれました!!

太陽燦々。

透明度もなかなか絶好調!

でも水の中は冬仕様なのね…。

水温はやっぱり低かったですが、

水中は日の光が入ってて気落ち良かったですよ!!



今日は昨日からOWD講習が始まったHさんお一人。

ウミガメとはニアミスで出会えませんでしたが、

サンゴと砂地を気持ちよく泳いでまいりました!

砂地では、子供のころを思い出して、

跳ねたり走ったりやりたい放題やってきました(笑)

次はカメと出会って遊びましょうね~~!

  


Posted by papastaff at 16:41Comments(0)沖縄ダイビング

2012年02月01日

大阪より。

ハイサイ!

最近は高確率で天気のいい日にダイビングを楽しんでるタケです。

ここ最近の日差しはめっぽう少ないですが、

ちょうどタイミングよくいい天気に巡り合ってます!!

今日は大阪のダイビングショップのFREEさんのスタッフの方たちと潜って参りました!!

日頃もっと低い水温でダイビングをされているので、

沖縄の冬の水温なんて全く寒くなさそうでした!!

ボクはあいかわらず寒がりなのでブルブルしていましたが…。

透明度はボチボチでしたが、

今日もゆっくりダイビング楽しめました!

FREEさん、またよろしくお願いしま~す!!



  


Posted by papastaff at 17:40Comments(0)沖縄ダイビング