QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月25日

前日に続いての遠征!

本日も遠征!!

しかしながら今日はいつもとちょっと違いますよ!!

三本すべてドリフトで流れの中を楽しんできました^_^

一本目はほぼ全員が初めて潜るレアポイントへ!

前半の岩岩した風景が、

後半にはイソバナ&サンゴのポイントへ変化!





これからのレギュラーになりそうですよ(^O^)

二本目は少しゆったりめ。




昨日もお会いしたカマスの群れ! ちょっと増えたか??

そして最後は下曽根へ。


魚影が濃いなあ!!

ロケットみたいなイソマグロも泳いでました!!

ドリフト三本は良いもの見れますね(*^^)v

そして今日は夕日がいい感じでした。。。


沖縄はまだ秋って感じですね。。。  


Posted by papastaff at 18:13Comments(0)沖縄ダイビング

2012年11月24日

バースデー前日ダイブ!

本日は海況不良の為、、、

遠出!

久場島&阿嘉島へ!!

本日は地形を三本攻め^_^

ですが、、、

地形の写真がナッシング!

というより、SD入ってない!?

なので、ゲストのIさんのウミウシ写真を。。。


海のムカデをGET!


みぞれ。今年はかき氷食べなかったな。。。

最後の洞窟も潜り終わってから日が出始めるなんて…。

地形は日が大切ですね^_^

そしてログ付け時に、、、

常連Iさんの前日バースデーパーリー!!



慶良間を知り尽くす男性Iさん(^O^)

これからもよろしくお願いします!!  


Posted by papastaff at 18:30Comments(0)沖縄ダイビング

2012年11月23日

三連休!

今日は勤労感謝の日!

毎日このストレス社会でガンバる皆様お疲れ様です!!

日頃のストレスは海で発散するのが一番です^_^

今日は夏のポイントにいったり、


いいカタのイソマグロ


グルクンriver。

冬のポイントにいったり、


ビタロー(ヨスジフエダイ)

あとはカエルアンコウ等々。。。

明日もケラマへ!!!  


Posted by papastaff at 18:23Comments(0)沖縄ダイビング

2012年11月20日

自分も・・・・

    さんさん最終日


    引き続き


   
    天候もよくダイビング日和



    今日もケラマに行くぜよ!



    地形好きなFさん

   
    なので黒北から
    

   

  


   
   ネムリブカ



   ログ付け中



   ネリブカ



   と書いたFさん


   
   まー私の滑舌が悪いのですが




   それ見て大爆笑するYさん





   でも






   


   あなたもネリブカって書いてますから~(笑)




   
   そんなYさん大好きカエルアンコウ



   


   
   



   
   擬態上手ね
   
   


   最後は流されて



   グルクン達

  
   



   フロートを上げる直前



   マダラトビエイと大きなネムリブカが




   でも微妙な距離



   微妙





   微妙じゃわ



   
   まー髷が着いてるけどね・・・・・



   でもカメとまったり遊んでパシャリ



  


   Yさんさんまたお待ちしておりますよ 


    


Posted by papastaff at 19:19Comments(2)沖縄ダイビング

2012年11月19日

NEXT

    日差しも出て



    暖かい日



    引き続き



    朝から2人のボリュームは+に上がる一方



    下げる-ボタンが見当たりません



    もちろんOFFボタンなんて付いてないよねー



    
   
   やっぱり日差しが出ると


   テンションアップ


   



   



   



   
   最後は大物狙いで


   マンタとか出るかもよって




   やっぱり

 







   
   出ねじゃねーか!


   

   と妄想したお二人





   信じていれば





   次は





   きっと





   出会えるよ







   


  今回は

  
  小ぶりな


  ロウニンアジで

  



  フィニッシュ!・・・・・・


        


Posted by papastaff at 20:26Comments(1)沖縄ダイビング

2012年11月18日

昼から

  
   気温より水温(23℃)の方が高くなり



   そろそろ冬モード



   でも日差しが出ると陸上もまだまだ暑い



  
   そんな11月中旬の昼下がり



   再び沖縄に上陸してきたお二人



   喋る、笑う、食べる、そしてまた喋る



   トークを止めるときっと死んでしまうだろう・・・・・・


   さとさん


   午後便でチービシへ


    
   カメラ目線でパシャリ



     
   方向性は違えどパシャリ


   
   
   
   最後に見たカメはビッグサイズ


   ちょっと遠かった


   明日から慶良間へ  


Posted by papastaff at 20:03Comments(1)沖縄ダイビング

2012年11月16日

講習in奥武島

今日は海洋講習初日のため奥武島へ!

ダイビングは初めての女性Tさん&Tさんコンビと^_^

昨日おこなった器材セッティングの予習の成果でしょうか、

本番の器材セッティングも順調!

ボクハワスレテマシタケドネ。。。

はじめてのマスククリアもレギュレータークリアも無問題!!!

素晴らしい。。。

あっというまに講習も終わり、モズクアイランドのモズクも食べて講習終了!

昼食までがパパクラブの講習ですので^_^



明日はケラマへ!
  


Posted by papastaff at 16:12Comments(0)沖縄ダイビング

2012年11月09日

偶然の再開!

はいさい!

秋も半ばに差し掛かりましたが、

今日も夏の陽気で水中もキレイでしたよ(^O^)

ボートの上も人数が少なく、

ゆったりと潜ることができました^_^


GOODコンディション!


躍動感があるね!


中で膨らんじゃいました。


久々の銀色!

この他もレア物のアカウミガメなんかもGETできちゃいました^_^

偶然出た生物に合うとうれしさアップですな!

  


Posted by papastaff at 17:49Comments(0)沖縄ダイビング

2012年11月08日

遠く見えるまで。

連続の晴れ!

海況もばっちり~~~~!!

あしたはもっと落ち着くだって!!!


野崎のサンゴは日が当たって今日もキレイ!!


美人のカメ発見!


背中ピーンなってるね。


こいつはピーンとくね~です。

帰りの船もほぼ揺れずに快適でした(^O^)

日差しも夏の陽気に近かったですよ!!

今日は特に透明度が高かった!

明日もKERAMAです^_^  


Posted by papastaff at 17:51Comments(0)沖縄ダイビング

2012年11月07日

秋の沖縄です。

はいさい!

ここ2,3日はいい天気^_^

晴れが続いております!

今日は午後便でチービシヘ!!

チービシは初だということで、地形を攻めてきましたよ!


うーん、いい景色だ。


なかなか隠れなくていいやつだ。






こいつらの時期になってきましたね。


フォルムと景色がマッチ。

明日はケラマです(^O^)

  


Posted by papastaff at 18:11Comments(0)沖縄ダイビング

2012年11月04日

講習inケラマ!

久しぶりの慶良間への旅は、

OWD講習で行ってきました^_^

講習最終日の今日、まずは黒島北で肩慣らし。


キンギョハナダイを眺めながら。。。

続いてはギシップでカメ捜し!!

しばらくするとタイマイ発見^_^

しかしちょっと遠くにいたので写真は残念な結果に。。。

その後、無事にスキルも終わり、


OWDゲット!

そして最後はドリフトFUNダイブです。


少し離れたところで大きめのネムリブカ。妊娠中??


魚影もなかなかGOODです。

あっという間の3ダイブとなりました。

明日はお天気下り坂。。。

う~~~む。。。  


Posted by papastaff at 17:20Comments(0)沖縄ダイビング