QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年09月30日

慶良間へ




  Hさんとマンツーマンで


  慶良間へ


  



  
  タイマイは食事中


  
  
  


  
  カンムリベラ幼魚


  
  ミナミハコフグ幼魚


  ラストはウチザン礁
  

  マンタ出ず

  中々の流れ

  泡がすぐに真横に流れていきます


  明日はチービシへ  


Posted by papastaff at 17:10Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月26日

慶良間へ


  いつもワイワイと楽しい

  リピーターさんと


  慶良間へ


  


  
  カクレクマノミ


  
  癒しのデバスズメダイ


  
  イロカエルアンコウ


  ラストはダイナミックに


  


  


  ピグミーやネムリブカなどなど


  また来月お待ちしておりますよ~

  


Posted by papastaff at 18:06Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月25日

時化てきました



  ゲスト2名と慶良間へ



  
  ミナミハコフグ幼魚



  
  アオウミガメ


  
  ウミテング


  
  ツマジロオコゼ

  
  
  透明度はいいね~


  
  ピグミー


  明日まで慶良間かな・・・・

  


Posted by papastaff at 17:34Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月24日

新アイドル出現。


  今日は

  透明度抜群!


  
  

  



  そんな慶良間でFUNチームと講習チームでエンジョイ


  FUNチームは

  
  
  サメとか


  カマスとか
  


  そろそろ出ても良いんじゃないと

  船上で話してたら出ました

  言霊大事です

 
  水中でドヤ顔で接近してくるテルちゃん

  その先に


  
  ナイス発見!ナイスなサイズ
  イロカエルアンコウ

  少しの間居てくれればな~
  

  講習は最終日のYさんご夫婦


  
  水中での中性浮力もバッチリできてましたね~~!


  
  たくさんの魚とパシャリ。


  最後のダイビングでは、


  
  エントリーしてすぐのアオウミガメ^^


  ご希望の慶良間でダイビングを楽しんで頂けました!


  また遊びにきてください(^^)


  明日からは台風の影響が。。。  


Posted by papastaff at 16:51Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月23日

もう少し・・・・


   
  慶良間で


  ダイビング


  3名のゲストとエンジョイ


  
  ハナゴイ達


  
  日に日に成長中イソコンペイトウガニ


  
  
  洞窟入口


  奥から
  


  
  光のカーテン最高!


  ラストは昨日の再現をもう一度と下曽根へ

  
  グルクンたち


  
  ダイナミックです


  ロウニンアジやホワイトチップなどなど



  そしてグルクン達
  
  

  グルクン


  グルクン・・・・・・・


  浮上後に出たよ


  マンタ・・・・・・・・


  もう少し、もう少し粘っていれば・・・・・・・・


  明日もケラマへ
  

    


Posted by papastaff at 18:40Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月22日

ミッション。

本日は昨日からのある情報を手に入れたので、


阿嘉島、久場島方面でFUNダイビング!


昨日に引き続き天気も良くて暖かい(^^)


今年のシルバーウィークは海況も悪くなく、天気も良好な日が続いております。


1本目は砂地に根がぽんぽんとあるポイントで、


スカシテンジクダイやヨスジフエダイがたくさんいました!


日が出ていたのでトンネルを出る時の青色が素敵でした


2本目は打って変わってダイナミックな地形ポイントへ。





水路と、








深場にはきれいなハナゴンベも(^^)





そしてラストは今日の本番のポイントへ。


そこまで流れも強くなく根でグルクン達の群れを見ていますと、


深場の方からマンタ登場!!!


しかしながら遠すぎて写真が撮れない^^;


ゲストのみなさんにはなんとか肉眼で確認していただけて良かった。。。


もちろん大きなイソマグロもいました^^


写真は残念でしたが、


今回は無事ミッション成功でした!


明日もダイビングしてきます!!!
  


Posted by papastaff at 17:27Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月21日

一気に逆戻り!

本日は昨日と打って変わって暖かい一日に。


朝から夕方までずっと太陽が出てくれていました(^^)


水中も船の上も気持ちが良かったです!!


今日は9名のゲストさんたちと慶良間で遊んでまいりました。



豊田チーム



石原チーム


かなりの引きの写真ですが、


この透明度が気持ちよかったです(^^)



カメにも会えたし、



ミニマダラトビエイや、



サンゴに隠れるカスリフサカサゴも。



深場にはハナヒゲウツボもいました(^^)


今年のシルバーウィークはなかなかいい状態が続いておりまっす!


明日も楽しんで慶良間でダイビング!  


Posted by papastaff at 18:25Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月20日

2日目も大賑わい。

今日はFUNダイビングの日。


連休も始まったばかりですが船の上は賑わっておりました!


夏の最後の連休はこれからです(^^)


今日はFUNダイビングを2チームで。



イソコンペイトウガニ



タイマイもGET。



かわいいコンゴウフグの幼魚。



ウミテングはlonly。


天気は途中今一つでしたが、透明度はなかなかでした!!


明日は天気も回復しそうです(^^)
  


Posted by papastaff at 18:03Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月19日

S・W開始。


  時化てます


  阿嘉島、久場島方面へ


  FUNとアドバンス講習です


  FUNチームは3名様のゲストと


  



  
  オビテンスモドキ幼魚


  ラストは久場島、紺瀬へ


  透明度悪し・・・・・・


  


  AOW講習は7月にダイバーなりたてのHさんが再沖です。


  昨日はビーチでゆっくり3本でしたが、


  今日は最初からとばして30メートルの深場へ!


  ドリフトダイビングでキビナゴの群れに突っ込むアオウミガメもみれました(^^)


  また次も攻めのダイビング楽しみましょう!!


  明日ももちろんの慶良間です。  


Posted by papastaff at 17:50Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月18日

久しぶり


 マンツーマンで


 慶良間です


 パパクラブでライセンスを取得し


 3年ぶりです


 



 
 カクレクマノミ


 
 グルクン達


 
 ウミテング


 
 コンゴウフグ幼魚


 
 ウミウシカクレエビ


 Tさん次はカメ見ましょうね

 ではお待ちしております




   


Posted by papastaff at 18:17Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月17日

グルクン

今日は朝の大雨で目が覚めました!


こんなはずではと思って出勤しましたが、


日中は天気は回復し、ずっと晴れでした(^^)


しかし最近の沖縄も朝晩は少し冷えるようになってきました。


迫るシルバーウィークに沖縄に来られる方々は気温も要チェックですよ!


本日はベテランダイバーお二人と2ダイブ。



天気が良いおかげで地形も映えます!



Y〇Kさんにも負けない窓。



3本線はちょっとめずらしいハマクマノミ。



3ダイブ目は自津留をぴゅ~っと。


最後はポイント名をグルクンに変えたほうがいいんじゃないかと思うほどの数でした。


明日も晴れですが風は強めです。  


Posted by papastaff at 16:39Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月16日

慶良間へ

今日は朝から夏のような暑さ!


久しぶりに焼けちゃいそうだ!!


と、思わせて次第に雲が。。。


せっかくの波も穏やかな日なのに(+_+)


晴れててほしかった!!


今日は慶良間でFUNと講習に分かれてダイビングでした。


講習は去年妹さんが沖縄でダイバーになったというTさん。


同じ慶良間でダイバー認定を目指してダイビング(^^)



早速のアオウミガメ!



中性浮力もバッチリですね^^



最後はタイマイと一緒にダイバー認定!!


合計4匹のカメと会うことができました。


次は姉妹で潜りに来てください(^^)


FUNチームは

3日目最終日Yさんと





深場にスミレナガハナダイ


岩の隙間にタテジマキンチャクダイ幼魚

二本目はカメとじっくり遊び


ラストは海況が良かったので

リクエストのハナヒゲポイントへ


キビナゴがフィバー



そしてハナヒゲ




Yさん3日間ありがとうございました

またお待ちしておりま~す




  


Posted by papastaff at 17:42Comments(0)

2015年09月15日

群れ・・・



  本日は3名のゲストと


  阿嘉島、久場島方面へ





 
 差し込む光の手前にはハタンポが群れ群れ


 
 ラスト奥武島は透明度GOOD


 
 写真では分かりにくいですがアカモンガラが大量に群れ群れでした
  

 明日も海況良さそうですな  


Posted by papastaff at 17:09Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月14日

じっくり



  マンツーマンで


  慶良間です


  ニューカメラという事で

  色々じっくり練習撮影

  
  



  
  頭に着いてるウミトサカ器用に着けてるね
  イソコンペイトウガニ


  
  ウミテング


  
  コンゴウフグは2個体


  
  ウミウシカクレエビ・・・カッコイイ色ですな


  明日は何見よう・・・・・・?
  

  
  


Posted by papastaff at 17:10Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月13日

相変わらず、いいです。

本日もゲスト2名様と慶良間でまったり2ダイブでした!


今日の天気は雲一つなく快晴でした(^^)


こんな日は潜っていても船の上でも気持ちがいいですね~~。


砂地は日差しのおかげで波の模様がキラキラと相変わらずの癒し効果でした。



深場の根にはキンメモドキがドッサリ!!



まったく逃げないイロブダイの幼魚。



カメもすんなりと戻ってきてくれました(^^)


明日もまだまだいい状態が続きそうですね!


明日もダイビング!!  


Posted by papastaff at 17:02Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月12日

感じます

  

  この


  肌に伝わる感じが


  autumn


  乾燥肌なので敏感に感じます


  ゲスト2名と


  慶良間へ


  
  イソコンペイトウガニ


  
  ロウニンぐるぐる


  
  ここ最近のアイドル

  小さなマダラトビエイ


  明日もケラマへ




  


  


Posted by papastaff at 16:55Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月10日

砂地がキレイ

ここ最近は天気が良い!


日差しはまだまだ夏ですね(^^)


朝晩は少しずつ秋の気配。


雲も入道雲が少なくなってきました。


シーズンはまだまだ続きますが、ちょっとずつ季節は変わってきております(^^)


今日は慶良間でFUNとOWD講習。


講習は女性2名様。


ビーチの講習もすんなりでしたが、


今日のボートダイブでも水中をどんどん泳いでおりました!








今日の砂地の透明度は抜群でした!!



余裕のダイバー認定!!


これからのダイビングライフが楽しみですね(^^)




FUNチームは


昨日の3名様と



ハダカハオコゼ






ラストはグルクンやデカいカスミアジ

マダラトビエイなどなど

  


Posted by papastaff at 17:29Comments(0)

2015年09月09日

早くも



  北風


  早くも冬のポイントへ


  3名のゲストと慶良間です



  
  デバスズメダイ


  
  
  ユラユラとナンヨウツバメウオ幼魚


  
  ツマジロオコゼ幼魚


  
  カクレクマノミ


  
  アオウミガメ


  明日も北風・・・・・・・

  


Posted by papastaff at 17:09Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月07日

静・動・静

久しぶりに雨のケラマへ。


なんなんですか冬を感じる空気感は^^;


救いは水中が暖かいこと!!


天気は悪くても水中はまだまだ夏なんです(^^)


今日は渡嘉敷島周辺でのダイビングでした。


FUNダイビングのお二人と楽しんできました!!


最初は砂地で、いつもは2本目もゆるりと潜りますが。。。


潮のいい時間を考えてドリフトダイビングになりました!



ギンガメアジが!



イソマグロも!!



浅瀬にはキビナゴとそれに突撃するニジョウサバがたくさん(^^)


流れがゆるめで魚影少なめでしたが、


初のビッグポイントにゲストのお二人にも楽しんで頂きました(^^)


最後は打って変わって小物探し。



なんか久しぶりに会ったバルタン星人ことウミウシカクレエビ。


緩急を使ったナイスダイブの一日でした!  


Posted by papastaff at 16:25Comments(0)沖縄ダイビング

2015年09月05日

かくれてなんぼ



  本日最終日の


  Hさんと慶良間へ



  天気、海況共に最高です



  
  食事中のカメ(タイマイ)とパシャリキラキラ 


  
  カマス達



  こちら気持ちよく泳いでるタイマイ

  



  

  擬態上手イソコンペイトウガニ



  


  
  群れ群れ魚達


  その根の下には


  
  ネムリブカ

  や

  タテジマキンチャクダイ幼魚


  


  今日も昨日見た小さなマダラトビエイ見て


  終了


  Hさんまた今月末?

  お待ちしております

  


Posted by papastaff at 17:31Comments(0)沖縄ダイビング