QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月30日

慶良間へ座間味&渡嘉敷島


  時化てます


  ホッパー号で慶良間へ


  
  キンメ達減少しております


  
  ピースしてる方ゲストじゃ御座いません


  
  ネムリブカ


  
  ヤマブキハゼ


  ではでは  


Posted by papastaff at 17:19Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月29日

阿嘉島、久場島へ

昨日までのべた凪が、


今日は一気に冬の海況に^^;


少しずつ季節が冬に近づいてきてますね。


今日は阿嘉島、久場島方面でダイビングしてきました^^


2チームに分かれて楽しんできましたよ!



まだスカシテンジクダイも多いです!



カメと


深場のキレイなハナゴンベ。



ダイナミックな地形を泳ぎます^^





ネムリブカに大接近!


午後からは太陽も見えて水中もキレイになりました!


日差しが出ればまだまだ夏ですわ(^^)


明日も慶良間です!  


Posted by papastaff at 17:28Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月28日

見たい気持ちがあると。。。

本日はお日柄もよく、


今日もダイビング!


水面はここ数日同様おだやか~~な海でございました。


しかしそれも今日までかも。。。


今日はケラマと午後便にてダイビングしてきました!


ケラマはマンツーマンにてFUNダイブ。



タイマイと、



アオウミガメ!



深場にはハナヒゲウツボ。


本日もワクワクしながら、



いい魚群!


今日は見れませんでした^^;


またリベンジしてきます!


午後便はチービシラビリンスへ


ネムリブカやアオウミガメなどなど

明日は慶良間へ
  


Posted by papastaff at 17:21Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月26日

願えばかな・・・。

今日もMさんとマンツーマンダイブの日。


今日はヤツに会うのを願って、まずは肩慣らしで、



流れもあれば、魚影もなかなか^^


続いて肩慣らしパート2。



総勢10匹のカメがお出迎えでした!


そして本日のメインイベント。


願えばかな・・・。


。。。



かないました~~!!



しばらく独占できましたよ^^



近くにもよってきてくれてサイコーであります!!


結局2匹のマンタに会うことができました!


水中はマンタフィーバーでした(^^)


久々にみたので楽しめましたよ~!
  


Posted by papastaff at 15:47Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月25日

今日はいるかな!!??

日本中が冬にむかっておりますが、


今日の沖縄も夏でございました^^


移動中も、休憩時間中もポカポカ陽気で気持ちがいいですよ~~!


今日はリピーターのMさんとマンツーマンFUNダイブです。



季節の移り変わりを感じるコブシメが。






今日はカメを沢山GET。



砂地ではウミテングや、



お久しぶりのジョーフィッシュがいましたよ^^


最後は彼らのうわさが先日流れていましたので、、、



相変わらずの大量の魚たちのみてからの、、、


、、、


現実は厳しい!!


明日リベンジできたらいいなぁ。。。  


Posted by papastaff at 15:55Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月23日

あ、暑い


 連日の暑さです


 昨日に続きさんご夫婦と慶良間へ


 
 この時期にありがたい日差しキラキラ 

 
 のんびり泳ぐタイマイと


 
 フリソデエビ


 ラストは黒北でネムリブカやグルクンなどなど・・・・



 ではではまたお待ちしておりますニコニコ  


Posted by papastaff at 17:45Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月22日

今日も安定のケラマ!

夏日の連続でございます。


天気予報もなんのその。


日焼け日和でダイビング日和。


今年の夏はまだ続きそうです^^;


今日はFUNダイビングと体験ダイビングでケラマへ。


FUNは4名のゲストの方々と^^



いつ会ってもうれしいカメ!



地形はいい感じの雰囲気を醸しております(^^)


ドリフトダイブは、



ダイナミックな地形でございます。



キレイなハナヒゲウツボは今日は見つけれました!!


最後にはホシカイワリに追われるイワシの群れが突っ込んできました!


あっという間で写真はなしですが^^;


流れもなく、ゆっくり楽しめました~~!!




体験はリピーターのさん

タイマイと




アオウミガと



明日も慶良間へ

  


Posted by papastaff at 18:07Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月21日

ダイビングはエキサイティングなスポーツです。

今日もダイビング日和でした(^^)


台風のうねりがきていましたが、


問題なくケラマでダイビングできました!!


今日はKさんの講習最終日。



講習開始しょっぱなにカメ(^^)



スキルも問題なしで認定でございます!


認定後は、



光がキレイなクレバスや、



ダイナミックな地形でエキサイティングしていただけました(^^)


ケラマブルーに感動していただきっぱなしでした~~!


次はアドバンス講習でお待ちしております^^


明日も慶良間です!
  


Posted by papastaff at 16:29Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月15日

時化てますが、ケラマ。

今日も波の予報は高かったですが、


ケラマでダイビングできましたよ~~!


ケラマの南側のポイントでまったり目の3ダイブでした(^^)



深場の岩にはまだまだキンメモドキがたくさん。



最近増えてます、ミナミハコフグ幼魚。



キビナゴを狙ってツムブリの群れも。



なんとか光もでてくれました!


3ダイブ目のドリフトダイビングでは、


水温がかなり低いところもあって寒かった。。。


少しずつ水温も下がって来てますねぇ。


もう少し暖かさを満喫したい!!!  


Posted by papastaff at 16:45Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月14日

時化&雨



 時化&雨

 本日の慶良間は

 厳しいですな


 まずはタイマイ

 


 コブシメ

 


 ピグミーシドラゴン

 


 ヤマブキハゼ
 


 タツノハトコ

 


 クリーニング中
 
 気持ちよさそうですな


 明日も時化・・・・・


  


Posted by papastaff at 18:00Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月13日

午後便



 本日は


 午後便チービシです


 風も強く時化てます


 
 いつもの穴をくぐり


 カメに会い

 


 細々と群れているカマス達

 


 明日は慶良間?・・・・  


Posted by papastaff at 17:41Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月11日

なんて透明度!!

今日も天気よし!


昼からの雨予報もなんのその。


結局ずっと晴れてアチー!!


そして透明度がどこもイイ!!


まだまだ夏は終わりませぬ^^



今日はSさんと慶良間でダイビングです。



ヤシャハゼお久しぶりでございます。



いつもはあまり近寄らない彼によってみました。


最後はダイナミックな地形をドリフトダイビング。



良い波あたってます。



ちょっと少な目の行進^^;ギンガメアジ達。


抜群の透明度だったので、


初沖縄のSさんには楽しんで頂けました!!


次は冬にクジラの声の聴きながらダイビング楽しみましょう^^


沖縄の夏も終盤戦!


みなさん、暖かい沖縄の海は今のうちですよ~~(^^)  


Posted by papastaff at 17:01Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月10日

やっちまった


  本日慶良間と午後便です


  穏やかかなと


  思いきや


  中々の波高


  唐馬湾へ

  
  ヤマブキハゼ


  
  デバ


  常連Mさんの記念ダイブ!痛恨のエラーもしくはオンゴール


  記念ダイブのプレートを作り忘れ・・・・・・


  
  400ダイブおめでとうございます&すみません。。。。

  次は・・・・・・・・


  
  米粒より小さい


  
  ヒメホソヨウジウオ子供


  
  ウミテング

  ラストは夫婦岩

  キビナゴにアタックするスマカツオの捕食が見応えありでした



  午後便も風が弱いからと安心していると、


  なかなかのうねりが。。。


  初沖縄ダイビングのSさんと。


  
  船酔いもなく、楽しくダイビング^^


  
  水路や横穴にリュウキュウハタンポが今日は多かったです。


  明日は慶良間で更なる出会いを求めてまいります。
    


Posted by papastaff at 17:49Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月09日

んーーーーーー。



 リピーターの皆様と


 慶良間へ


 ウチザン透明度は!最高キラキラ 


 あとはマンタが出ればより最高


 


 


 


 ウチザン・・・・・・・・最高ならず・・・・


 気を取り直し


 立標へ


 
 立標・・・・・・・記憶にございません・・・・・・・


 明日はもうマクロでいいかな・・・・・・・


  


Posted by papastaff at 17:17Comments(2)沖縄ダイビング

2016年10月08日

居ないわ~



 本日も

 
 慶良間異常なし


 マンタに出会えず・・・・・・


 
 リピーターの皆様


 
 キンギョハナダイ達


 
 ツムブリ達


 
 魚達


 明日もワイワイ慶良間です  


Posted by papastaff at 16:35Comments(0)沖縄ダイビング

2016年10月07日

やっぱり



台風後

 慶良間へ

 水温下がり

 透明度もまだ少し悪いですな


 
 


 


 


 出てると言う情報を聞き


 ウチザンへ


 ・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 居らんけん・・・・

 

 また

 明日。。。。。


   


Posted by papastaff at 16:30Comments(0)

2016年10月01日

初上陸!?

台風が近づいてきてますが、


今日は、



絶好のダイビング日和!


水温もちょっと上昇^^


太陽の日差しも暖かったですよ~。


今日はMさんとマンツーマンFUNダイブでした。



まだまだ頑張ってます、キンメモドキ。



サイコロサイズのミナミハコフグの幼魚。



浮上中。



カメ、近~~!



パクパクしながら狙ってました。


今日はまだまだ台風来るのかと思うような天気でした^^


明日から風が強くなりそうです~~。


少し休憩かな。。。
  


Posted by papastaff at 15:44Comments(0)