QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月27日

戻ってます。

今日の寒さはなんなのか。。。


一気に冬に逆戻りの気温でした^^;


今日はIさん最終日。


地形も楽しみつつウミウシ探しです。



天気は悪いですが、なかなか明るい!




















さすが冬ですね^^;


色々な種類のウミウシがいましたよ~~!


最後のドリフトは流れ強めで遠くにイソマグロを見るにとどまりました^^


はやく暖かくなってほし~~!  


Posted by papastaff at 16:09Comments(0)沖縄ダイビング

2016年03月26日

まったりと砂地



    昨日に続き

   
    さんとマンツーマンです


    
    ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)


    
    マダライロウミウシ


    
    アカフチリュウグウウミウシ


    
    トゲトゲウミウシ


    
    イソバナ


    
    タイマイ見て

    
    END





  


Posted by papastaff at 17:27Comments(0)

2016年03月25日

砂か、生物か。

全国的に冬に戻ったような陽気ですが、


沖縄ももれなく冬に逆戻り。。。


昨日よりも海はなんとか回復してくれましたが、


高い波を避けて遠回りでケラマへ。


今日はマクロ大好きIさんとマンツーマンで、


ひたすら水底とにらめっこでした。



大きくて見つけやすい。ラブラブ中をお邪魔しました。



最初は石かと思いますよね。



安定のゾウゲイロ。



ふと見ると、擬態上手なニシキフウライウオ。



久しぶりのエンピツ君。



昼寝中。。。



近づくと逃げる。つれないね。。。


久々の水中にいたほうが暖かい一日でしたよ^^;


明日もケラマです。  


Posted by papastaff at 16:20Comments(0)沖縄ダイビング

2016年03月24日

上手な女子二人!

今日はボートでAOW講習でした(^^)


しかし昨日とは打って変わって風がピューピューぶーん


ケラマまではいけず、チービシで洞窟探検しながら講習してまいりました!



お二人は中性浮力が上手^^



カクレクマノミにもご挨拶。



思わぬ珍客も。



神山島といえばトンネル!!



Tさん姉妹そろってAOWへステップアップ完了です(^O^)


2日間こちらも必要以上にアシストすることもなく上手なお二人でした!


これからはさらにディープな世界を楽しんでください!




明日はケラマかなぁ。。。  


Posted by papastaff at 15:23Comments(0)沖縄ダイビング

2016年03月23日

ステップアップの日です。

今日は砂辺でAOW講習で潜ってまいりました!


Tさん姉妹は一年ぶりのダイビングですが、


今年でさらにステップアップです(^^)



最近は砂辺でよく見れるカマス



やっぱりキレイなソフトコーラル。



一年ぶりでも余裕いっぱい!


今日は講習しながらお二人に写真を撮っていただきました(^^)


明日はボートで楽しみま~~す!


  


Posted by papastaff at 17:26Comments(0)沖縄ダイビング

2016年03月22日

沖縄初ダイブ



  本日はゲスト2名と


  慶良間です



  
  


  

  タイマイとパシャリキラキラ 
  


  
  セムシカサゴ


  
  コブシメ


  行きがけに近距離でクジラを見て


  ラッキーなお二人

  
  またお待ちしてます


  


Posted by papastaff at 17:35Comments(0)沖縄ダイビング

2016年03月21日

カメと


  
   本日は


   さん親子と慶良間へ


   透明度がイマイチかな・・・・・



   まずはタイマイと


   
   



   





   戻ってきた
   
   バルタンシャコ

  
   
   シロボンボンウミウシ


  
   
   カクレクマノミ


   
   ニシキフウライウオ


   明日もケラマへ



  


Posted by papastaff at 16:52Comments(0)沖縄ダイビング

2016年03月13日

リラックスタイム。。。

つかの間の晴天の日にケラマへ行きました^^


OWD講習の〆でまったり楽しみながらの講習でした!


ケラマの海はあいかわらずの透明度(^^)


クジラの声がいいバックミュージックになっていました。



タイマイとのツーショット!



カクレクマノミも元気!!



スキルも無事に終了(^^)


最後はドリフトダイビングで魚の群れも堪能していただきました。


これからもドンドン潜ってレベルアップしてくださいね~~!  


Posted by papastaff at 17:18Comments(0)沖縄ダイビング

2016年03月06日

慶良間へ



  昨日に引き続き


  Gさんと


  慶良間へ

  
  風が南なので黒北へ
  
  離れ根では出会いなし


  船の近くでアオウミガメ

  
  

  タイマイは食事中

  


  
  あくび?


  
  ホワイトチップ



  ん~これはデカい
  
  イエローフィンバラクーダ


  本日は黒北でクジラの鳴き声が

  一番大きかったかな


  ではでは


  



  
  
  


    


Posted by papastaff at 16:26Comments(0)

2016年03月05日

水中では。

もう今年も3月にはいりましたね。


気温も20℃を超える日が増えてきました!


日中は薄着でも外にいても大丈夫ですが、


水中はまだ22℃台で少し冷えますが^^;


今日は韓国からお越しのGさんとダイビングしてきました。



まずはご希望の地形から。



冬の定番、コブシメ。









もちろん、ウミウシも。



ハナヒゲ君も復帰。


水中はクジラの声が結構大きく聞こえていましたよ^^


期間はあと一か月ほどなので、


クジラの声を聴きたい方はお早めに!!  


Posted by papastaff at 16:24Comments(0)沖縄ダイビング