QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月30日

魚影濃い!!

はいさい!

夏本番の今日この頃(^o^)

まだ何かが何かが足りないと思ったら、

夕立がまだ来てないですね!!

あの一瞬のうちの豪雨(*_*)

初めての沖縄での夕立時はビックリしたのを覚えてます。。。

って話をしてたらそろそろ来そうな予感(-_-;)

夕立はないですが、夏は本番中!

今日もケラマへいってきました(*^^)v


帰ってきたハナヒゲウツボ幼魚


意外とある存在感、アカククリ


遠くを見つめる瞳、アオウミガメ





最後の自津留はいい感じの流れで、魚影もいい感じでした(*^^)v

ロウニンアジも頑張って泳いでたんですが、ちと遠かった…。

明日もいい出会いを!  


Posted by papastaff at 17:55Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月29日

連日の夏

はいさい!

晴れの連続記録が止まりません(^O^)

夏の太陽のおかげで水中も明るくていい気持ち!

気持ちがすっきりしていいですね!!

そんなすっきり水中の様子を^_^


サンゴをオニヒトデから守る勇者、オオアカホシサンゴガニ


寝ぼけたように見える目がイイネ!サザナミフグ


お尻の黄色い点がシャレオツ!ノコギリダイ

カメポイントなのにカメおらず。。。

むむむ…。

明日リベンジ!  


Posted by papastaff at 18:24Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月28日

天気安定中(^^)

はいさい!

いや~、、、

暑い!!

暑い日が続いております!!

梅雨が長かった分、この暑さが待ち遠しかったはずなのに…。

でも、シーズン本番を感じるにはこの暑さは必要ですね!

でも台風後で水温が少し低下中…。

早い回復を望むばかりです!

今日は一発目からドリフト♪



いきなりのマグロの編隊!

この後、大きなマグロ到来後、写真のマグロはヘコヘコ後ろをついていきました。


いつも通り、キンギョハナダイも群れ群れでした♪

続いてはカメポイント。


絶滅危惧種「タイマイ」を無事見ることができました^_^

最後は流れ強しのポイント。


ノコギリダイも頑張って逆らいます。


サメは結構すんなり泳ぎますね^_^;

ロウニンアジもいましたが、遠すぎて撮れず(*_*)

今日は透明度抜群の一日でした(^^)  


Posted by papastaff at 17:34Comments(3)沖縄ダイビング

2012年06月27日

チョイス



  暑いです晴れ


  ジリジリとお肌も焼けてきますキラキラ 


  でも水温は少し低くちょっと寒い・・・・・・・


  昨日のランチ冷やし中華のチョイスは失敗


  なので

  本日は不動のレギュラー沖縄そばデス

  かと言ってランチブログじゃないので

  そばの写真はありませんパンダ


  
  定番になってきたアケボノハゼ


  
  まとまりゼロ
  ムレハタタテダイ


  
  タイマイ


  

  
  
  ラストはイソマグロ小でゲームセット

  
    


Posted by papastaff at 18:01Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月26日

赤松



  気温30℃晴れ


  なまった体、白い肌には少々痛い日差し晴れ


  本日は2名のゲストと慶良間デス

  
  晴れ日は光を楽しみましょう。
  

  


  
  赤松達(アカマツカサ)
  


  
  ミナミハコフグ幼魚

 
  
  休憩中


  
  実際はもっと近いです
  イソマグロ、結構大きなサイズです


  
  ハナヒゲウツボ

 
  
  〆


  



  


    


Posted by papastaff at 18:20Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月25日

ゆっくりクルージング気分♪

はいさい!

こんにちは!!

朝晩は涼しい^_^

昼間は太陽が気持ちいい沖縄です(^^)

今日もケラマへ!!

ボートの上はゲストさんが少なかったですが、

その分ゆっくり沖縄の海を楽しんできました^m^

一本目は神城!

岩の裂け目から覗ける窓の様な景色がたまりません!

小物も発見!!


この後、交接が始まりました…。アカテンイロウミウシ


蛍光黄色がシャレオツ!カスリフサカサゴ


たまには変わりものも。ウルトラマン(のように見える)ホヤ

次は黒島北へ!

最近のアイドル、アケボノハゼはピントが…。

でもイソマグロは無事ゲット!(少し遠いですが。)



流れも弱く、ゆっくり楽しめました!

明日もケラマへ!  


Posted by papastaff at 16:48Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月24日

88

はいさい!

太陽燦々!

吹き出る汗タラ~

黒く焼ける皮膚!

もうすっかり夏仕様となりました!

カメもゲットのリフレッシュダイビングチーム



久しぶりのダイビングでしたが、

慶良間の海をゆっくり楽しめました(^O^)


ファンダイビングチーム


1ダイブ目で本日ゲストOさんご夫婦の奥様が

88ダイブ目♪赤

久々のパパクラブでのダイビングです



100ダイブ目も一緒に楽しみましょうキラキラ 



天気が良いので光もGOOD



グルクン達


カスミチョウチョウウオ達



マグロ


明日も日焼け日和  


Posted by papastaff at 19:07Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月23日

梅雨明け、そして夏突入!

はいさい!

ついに夏突入です!

空も海も夏仕様になりました!!

台風到来後にくるんではないかと言う予想通りでした^_^

では今年の夏一発目の海のもようをお届けします。

今日はケラマと粟国遠征です。

慶良間へは体験ダイビングで無事にカメゲット!!


近くに来てくれてありがとう!

すんなり潜れて、初の水中世界を楽しんでいただけました!



粟国早起きチーム


海況は良くないですが

晴れなので気分は良いです

ギンガメも小玉でしたが

1ダイブ目からゲット












どうせ俺たちは脇役だろ!オーラのカマス達



マグロ達は近くでのんびり鑑賞






明日はケラマに行こうかな・・・・・  


Posted by papastaff at 18:45Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月22日

3分以上?


 
  昨晩アメトーク(広島カープ芸人)を途中から見てしまう失態

  
  全国放送でカープネタが3分以上放送なんて


  日本シリーズ以外ない・・・・・・・・と思う


  そんな心残りを感じながら

  
  本日ケラマへ


  晴れてると思えばポイントに着くなりどしゃ降り雨

  そして次はピーカン晴れ晴れ

  でも、もう梅雨明けはま近です
 
  と言う感じな目線のカメ下

  
  ♪赤空を見上げりゃ~音符オレンジ

   
  
  魚達

  
   
  アケボノハゼ


   
  オラウータンクラブ

 
  
  イシガキカエルウオ


  明日は粟国と慶良間です

    


Posted by papastaff at 19:42Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月21日

たまごクラブ


  本日は午後から恩納村車ぶーん



  真栄田と山田でボートダイビング


  台風5号が熱低に変わっても海況は変わらないのでパンダ

  
  
  トウアカクマノミ

  
  
  卵に愛注入たまピヨ  

  
  
  右へ左へとよく動くミナミハコフグ幼魚
  激しいサイドチェンジでした


  
  ツバメウオ


  
  微妙な群れのカマス達


  明日はケラマかな・・・・・・・

  
      


Posted by papastaff at 18:22Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月18日

次回3度目は・・・・


  本日は砂辺海岸でビーチダイブ


  台風来てるの?


  そう思わせるぐらいの快晴晴れ


  予報では昼過ぎぐらいから悪くなるので


  早めに午前2ダイブ

  少しうねりはありましたが

  気合の水面移動で水中へガッツポーズ


    
  

  
  


  


  
  今回2回目の沖縄ダイビングのお二人

  あいにくの海況でしたが
  
  3度目の沖縄ダイビングの時もお待ちしております。


  
  ただ今16時過ぎ

  事務所もテントなど外し台風対策です

  でもすぐ台風4号の後に5号が来るのね・・・・・・・・   

  4番、5番連続タイムリーですな

  現在カープに欠けている・・・・・・・・

   

    


Posted by papastaff at 16:07Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月17日

嵐の前は静かでした。

はいさい!

台風前の静けさの沖縄(^O^)

海はまだ無問題!!

ケラマと午後便に分かれてダイビングを楽しんできました^_^

ケラマは今日も快晴で、大物いっぱい!


集団を組んだイソマグロ


足の生えたロウニンアジ


下からあおってみました。

この他に、大きなネムリブカやバラクーダなんかも^m^

小物も少々


ゴツゴツっぷりがなんとも、カエルアンコウ

続いては、チービシでのPMチーム


午後便チームの船はほぼ貸切状態チョキ

カメも沢山出現










明日はビーチダイビング・・・・・・・  


Posted by papastaff at 18:08Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月15日

青空

はいさい!

今日は久しぶりの晴れ!!

いやぁ、気持ちがいいですね^_^

日焼けももちろんして顔がヒリヒリしてますが(笑)

夏がもうそこまで来ている気がしますね(^O^)

でも台風接近中ムキー



今日の生物も色々です!!


定番アオウミガメ


シャー!っとハナヒゲウツボ


こちらはナイスパスを頂きごっつぁんゲット


名前がカワイイ、テンテンウミウシ




久々の青空晴れ

明日も天気は良さそうです  


Posted by papastaff at 18:03Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月13日

なぜに???

はいさい!

今日も梅雨日でした。。。

いつになったら開けるのやら(-_-;)

そんな中でもケラマへ行ってきましたよ~!

写真は…。

何故かの電池切れ!?

なんで??

昨日充電してたのに…。

なので写真はなしです。。。

今日のポイントは砂地のデバスズメダイに癒され、

ラストはカメねらいでドリフトダイビング!

いい感じの流れでゆっくり流れていましたよ(^O^)

魚影もなかなか^_^

明日は晴れてほしいなぁ。  


Posted by papastaff at 18:23Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月12日

夏でもウミウシいまっせ!

はいさい!

梅雨真っ只中の沖縄です。

雨が降ったり止んだり…。

太陽が恋しい日が続きます。。。

水温はしかし上昇中です^_^

午後からのチービシでのダイビングでしたが、

水温は高くてなかなか快適でしたよ^m^

水中でも、


快眠中のアオウミガメ




まだまだウミウシも健在!

明日はケラマ~~!  


Posted by papastaff at 17:21Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月10日

マグロDAY

はいさい!

今日は雨のち晴れ!

気温は27℃!

水温は25~27℃の間をうろちょろ^m^

渡名喜行きは残念ながら海況不良でいけませんでしたが、

ドリフトオンリーチームとリフレッシュダイブチームに分かれて楽しんできました!!

ドリフトはおなじみのこちらから、


沖縄でいうトゥーナーです。

そして、


いつみても綺麗なハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボは2か所で見ることができました^_^


ふたばリフレッシュダイブチーム


久々のダイビングと言う事で

まずは不安を克服すべくスキルチェックです

マスク脱着などなど・・・・パンダ

でも上手なお二人

むしろ講習2日目?

と思うほどスムーズでした

スキルチャックを終えパシャリキラキラ 


この後めちゃめちゃいい天気に晴れ

その後は泳ぐ練習を中心にお魚鑑賞








あ”びっくり

早く梅雨明けしてほしいですな
  


Posted by papastaff at 19:12Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月09日

アジがロックの日

ハイサイ!

今日もダイビング行ってきました!

しかし今日はいつもより少し遠くの粟国島まで行ってきました^m^

では今日の成果を!!

ドン!



アジボール!!

そしてドドン!



さらに!


カマスもいい感じ^_^


イソマグロも近くに寄ってきます!


根のサンゴに魚もたくさん!

バッチリとパワーをもらってきました!

明日は渡名喜とケラマへ!!
  


Posted by papastaff at 18:58Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月08日

梅雨も明けたんじゃないかなぁ。

ハイサイ!

台風後、一気に梅雨明けするのか!?

と思いきや、意外と雲が多い…。

曇り時々晴れという天気が続いております^_^

今日も曇りから晴れへと変わりました!

気温も水温も急上昇中アップ

透明度も抜群でした!

生物もほどほどに(^o^)

写真は不調により…。

明日は粟国です!  


Posted by papastaff at 17:59Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月02日

ゆったりと。。。

ハイサイ!

今日も沖縄は晴れ!!

てたのに、昼から梅雨に逆戻り。。。

ですが透明度はかなりGOOD!

場所によっては透明度30メートルオーバーも!

夏に近づくと生物も増えてきますね(^^)

カメや、



セジロクマノミや、



スカシテンジクダイの群れなんかも^_^



写真はないですが、サンゴも産卵してましたよ^m^

今日はまったりの2ダイブとなりました!  


Posted by papastaff at 17:31Comments(0)沖縄ダイビング

2012年06月01日

今日も晴れたのです。

ハイサイ!

今日も雨予報でしたが、晴れました!!

沖縄の天気予報の当たらなさは相変わらずです(^^)

ってことでケラマへ出航!

水温は約26℃!気温は27℃!!

着々と夏への準備が進んできております^_^

ポイントも夏のポイントがメインですね。

大きなロウニンアジや癒しのウミガメ3種(一種は水面のみ…)!





体験ダイバーもゆっくりクマノミ見物。



今日は透明度が良かった!

明日もいい天気でありますように(#^.^#)


まだいてくれたアケボノハゼ  


Posted by papastaff at 16:59Comments(0)沖縄ダイビング