QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月30日

5月30日の記事


  
   本日慶良間マンツーマン



   ゲストはパパクラブ常連Iさん



  
   


    見上げる先にはグルクン達




   



   



   



   



   
      




   先に言っときます





   写真は無いよ





   2本目で水面、水中でマンタ見たよ・・・




   ではでは  


Posted by papastaff at 17:32Comments(0)

2013年05月28日

マンタ!そしてカメラ!!

マンタGETの日!!


と、なるはずが残念ながら水面を優雅に泳ぐ姿のみ(+o+)


一本目の前に目撃し、


いざ3本目に狙ったんですがねぇ。。。


ここで水面からの一枚を!!!










と、言いたいところですが、


3本目エキジット前にカメラを紛失。。。


イントラ1年目からの戦友はウチザン礁に消えていきました。。。


今までありがとう(;_;)


しかし天気と海況ともに最高のケラマでしたよ!!


もう梅雨明けも近そうですね(^o^)  


Posted by papastaff at 16:34Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月26日

最終日

  
   この期間中


   慶良間にて雨が降る事もなく



   天候に恵まれた松岡さんグループ


 
   本日ラストデス



   
   鮮やかですハナゴイ


   
   ハナヒゲ幼魚

  
     
   新たな生命


   そして


   今日は井樋さんが50DIVE

   
   



   
おめでとうございます

   次は88ですかねニコニコ


     
   
   ここでもやっぱり鮮やかハナゴイ


  
   
   久々のアカウミガメ



   
   ネムリブカは根の下をグルグル



   
   お店で記念ケーキ



   
   最後に皆さんでパシャリ


   
   今年もご利用ありがとうございます


   今回は100DIVE、50DIVE

   そして新たにOW講習を合格し


   ダイバーとなられた南雲さんおめでとうございます。



   また来年もお待ちしております


     


Posted by papastaff at 19:27Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月25日

100DIVE

 昨日と引き続き松岡さんグループと慶良間へ



  今日は阿嘉島と久場島へ




  
  洞窟を抜けたり



  
  ピカピカ光るウコンハネガイ




  
  ミドリリュウグウウミウシ


  
  スカシもてんこ盛り


  

  

  ラストは


  松岡さん



  記念の100DIVE

  
  
  これからも一緒に楽しんで行きましょう


  

  
  地形も満喫




  明日は誰の記念ダイブだ!


  慶良間でエンジョイ致しましょう。




    


Posted by papastaff at 18:36Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月24日

みんなでワイワイと!

はいさい!


今日の天候は秋から冬に向かっている時のような気候。。。


雨が少し降っておりましたが、徐々に天気も回復に向かいました(^^)


途中では日差しも出続けて夏の陽気に変わって、


船の雰囲気も上昇傾向へ!!


風は北寄りの風だったので、砂地メインのポイント選択!


日差しが出てきたときの砂地の雰囲気はたまりませんね。


あのキラキラ感は病み付きです(^o^)


今年もお越しいただいたMさんグループも楽しんでいただけたようです!


見た目はかわいいシロボンボンウミウシ!しかし捕食は。。。


ドラゴンレディのスカシテンジクダイ!トルネードまでもう少し!!

今日はOWD講習とFUNダイビングに分かれてのダイビングでしたが、


明日は全員そろってボートに乗って楽しくケラマでダイビングです(^_^)/~  


Posted by papastaff at 18:11Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月21日

初体験ダイビング(^^)

はいさい!


最近は晴れ間にダイビング出来ないタケです(+o+)


今日のゲストお二人は初ダイビング!


慶良間の海で癒されちゃいましょう^^


ブリーフィングも終わっていざ海へ!!



初ダイビングでも問題なし!!!



透明度も最高でした(^^)



最後はシュノーケルで楽しみました!(^^)!


カメには会えませんでしたが、慶良間の海を満喫していただいたみたいです(^^)  


Posted by papastaff at 15:56Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月19日

雨、帰港したら降るよね。

タイトル通り、港に着いたら雨が降り始めますよね!!


沖縄のインストラクターあるあるですが、


今日も梅雨なのでどんより天気(+o+)


しかししかし!


慶良間でのダイビング中は意外と天気ももってくれたりして(^o^)


そんな今日は体験ダイビング!


地元のIさんと慶良間の海を楽しんでまいりました!


沖縄の方は意外にも、沖縄の水中が世界的にきれいということを知らない方が多い!


もったいない(*_*)


Iさんもそんな方でしたが、


今日でばっちりダイビングにはまってしまったご様子(^^)



ハナビラクマノミとのツーショットも!!


時間がたてばたつほど泳ぎも上手になりましたよ(^_^)/~


またのお越しをお待ちしておりま~~~す!


ではでは、タケでした!!  


Posted by papastaff at 15:55Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月18日

午後は晴れ~~~!

はいさい!


今日はタイトル通り午後から晴れ!!


梅雨晴れはいつもの晴れより気分が良い(^o^)


天気回復にあわせて午後からFUNダイビングのお手伝いに行ってまいりました!


ゲストの方がウミウシ好きということで、


小物を探してゆっくり探索(^^)





写真はゾウゲイロウミウシのみですが、


他にもクロスジリュウグウウミウシやイガグリウミウシなど数種類みることができましたよ!!


他にはめずらしく、




ワモンダコが水底を散歩したりしてました!!


まったりの2本。太陽の下だとやっぱり最高でしたねぇ!!  


Posted by papastaff at 19:06Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月17日

今年初!

今年初の渡名喜遠征に行ってまいりました!


先に発表すると2勝1敗と言うところでしょうか(^^)


1本目エントリーすると、



潜降直後にアカウミガメ!


このあと一回りしてまた会うこともできました!



大量のカスミチョウチョウウオと、



慶良間では見れないアカネハナゴイ!


これだけ群れると見ごたえ十分!!


2、3本目はギャンブルポイントへ。



ズームすぎてわかりにくいですが、巨大ナポレオン!!


このあと穴の中にものすごい勢いで隠れちゃいました。。。。


このほかにもイソマグロの群れなんかも見る事が出来ました!!


3本目は。。。


渡名喜ブルーを満喫のブルーウォーターダイビング(+o+)


晴れてると気持ちよかったんやけどなあ。。。


次回に期待したい(^o^)  


Posted by papastaff at 17:25Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月15日

ムシムシ。むしむし。

梅雨入りしたとのことですが、


今日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。


梅雨の雨の降り方とは違う土砂降り。。。


スコールじゃないのかい?


気象庁の発表に疑問を感じながらのダイビングです^^;


1、2本目はゆっくり潜って、、、



コブシメのキングに遭遇。10キロクラスの大物でした。


約10匹ほどが産卵中でしたよ(^o^)



プリティフェイスも。



ウガー!!その1



タイマイともゆっくり泳げました!



ヒラヒラ散歩中でしたよ。



いつ見てもきれいですね(^^)



正面からウガー!その2


あとは大きなナポレオンなんかにも会う事が出来ました!  


Posted by papastaff at 16:48Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月14日

シフト


   3年ぶり?


   に



   遊びに来て下さったYさんとマンツーマンで慶良間へ

 
   微妙な雨雲・・・・・・くもり


   水中写真はございません



   地形を楽しんだり、ドデカイ!アオウミガメやいつものタイマイ



   小物やクマノミなどをはさみ



   ラストはニシキフウライウオや、ナイスなサイズの


   イソマグロが頭上通過!


   アケボノハゼ、ロウニンも居たな



   そして終わる頃に出勤する太陽!遅番か!



   


   早番の雲は帰宅し青空が・・・・・



   店長シフト間違っていまーす!




   

   明日もマンツーで慶良間!


  


   



     


Posted by papastaff at 17:30Comments(2)沖縄ダイビング

2013年05月12日

梅雨知らず

はいさい!


今日は曇りのち晴れ!!


ケラマへのボート上にも日差しが降り注ぎます(^^)


おかげでみなさん顔がまっかっか(^o^)


夏の陽気でした!!


今日は体験ダイビングで、いざケラマへ!!


初ダイブと約10年ぶりのお2人でしたが、、、






中性浮力をとって泳いでます!(^^)!


センスあふれるお2人でした!!!


またのお越しをお待ちしております!!  


Posted by papastaff at 16:57Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月10日

季節の変わり目

はいさい!


季節の変わり目でしょうか??


きょうは朝は晴れてましたが、時間がたつごとに雲が。。。


とうとう沖縄は梅雨に入るんですかねぇ。


梅雨入り前の一日。


今日はFUNダイブとシュノーケル。


まずはかなり浅めで出会えた彼ら。



シュノーケルでも確認できたそうです(^^)



帰ってきたアイドル、アケボノハゼ


この夏も頑張って居付いてほしいですね!






今日は無事2種類ゲット!


彼らの距離は20メートルくらいで、どちらも逃げずにゆっくり観察できました!!


最後のドリフトは気持ちのいい流れで、、、





ウミウシ観察もできました!


もちろんイソマグロなどのメタリックな魚も拝めました!!!  


Posted by papastaff at 17:35Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月09日

晴れのち曇ってきた。



   昨日に続き



   NさんとHさんお2人と慶良間へ


   おい!どうした透明度!



   昨日はあんなに輝いていたのに


   今日はGW並みに悪い・・・・・・



   まー自然相手だからしょうがない・・・・・・



   本日もゲストの写真を拝借させて頂きました


   ありがとうございます


  
   
   まだ在住・・・・引っ越しするなら教えてね!
   
   

   



   


   


   


   


   


   今日はよく伸びております



   


 
   午後便はチービシはナガンヌ島へ



   


   ナガンヌでカメをGETです。


   久しぶりにここで見た気がするな。。。


   2本目は流れに乗って、ドロップ沿いでコブシメやグルクンの群れを堪能!


   気持ちのいい流れでした!


   明日は透明度回復してほしいな(^^)

   


     


Posted by papastaff at 18:38Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月08日

透明度が、キタ~~~~!

はいさい!


とうとう来ました!


透明度回復のケラマ!!


GW中に来た頂いたゲストさんごめんなさい


透明度が20メートル以上に回復です^^;


では、水中の様子を、、、



砂地を浮遊。。。



タイマイには大接近!!



珊瑚の中にはカワイイやつも。



まだまだ会えます!コブシメ。



最近よく出会う、キスジカンテンウミウシ



気持ちのいい流れの中で魚もたくさん泳いでました(^^)


天気もいいのですこぶる気持ちのいい一日でした!


明日もケラマへ!!  


Posted by papastaff at 18:23Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月07日

梅雨にはまだ入らず!!

近年はGW後に梅雨に入ってましたが、


今年はまだまだ梅雨入りせず!!


今日も太陽がまぶしい!


水中もこんな日は明るくまぶしい!!


のはずが、まだ濁りはとれず(+o+)


小物を探してまったりでした。



見ごたえありのキスジカンテン君



砂地の明るい場所にいるイメージですが、ミドリリュウグウ君



びよ~~~んと伸びた、クロスジリュウグウ君



すけすけ、ガラスハゼ



上から降ってきた!モザイクウミウシ


はやく水中のもや~~~っと感がとれてほしい!!  


Posted by papastaff at 17:42Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月06日

集合!


  本日のゲストは常連IさんとMさん

  船も人数少なく快適


  
  写真はIさとMさんからご提供頂きました。

  ありがとうございます


  



  



  


  THE 定番が・・・・



  集まれ~








  集まれ~






  
  いやいや!


  熱いな、暑い、


  水温上がりますカラ~



  

  THE 定番 ミゾレウミウシ・・・・・


  
  



  



  



  


  
   ラストはドリフト


  


  

    

   END  


Posted by papastaff at 20:03Comments(2)沖縄ダイビング

2013年05月05日

GW最終日!!

はいさい!


GWももう終わりですね。


みなさん今年もいい思い出つくれましたか?


パパクラブにもたくさんのゲストさんに来ていただき、


毎日ダイビングを楽しんで頂きました(^^)


今日もFUNダイバーと体験ダイバーともに慶良間へ!



体験ダイビングのお二人!たくさん泳いで頂きました!!



まずはモンジャウミウシ。あまりきれいじゃないね(+o+)



ドリフトダイブでは大きなカスミアジも!



かわいいギンポも顔を出しておりました(^^)


明日からは比較的落ち着いてきますね!


明日もケラマへ!!


  


Posted by papastaff at 18:41Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月04日

GWいい天気続いてます!!


本日もワイワイと賑やか



 OW講習、AD講習、ファン2チームとで慶良間へ




 透明度は相変わらず・・・・・・・・




 



 AD講習ではディープダイブを体感



 
 ペットボトルもペシャリ


 その他色の変化などなど学習し


 レベルアップです!


 後はひたすら泳ぐべし!!





 

 まだ居てくれて一安心、ニシキフウライオ



 

 タイマイとハナビラクマノミ

 
 こちらはAD講習さんのカメラデビュー作


 

 なかなかいいセンスです


 最後は流されて



 


 
 
 グルクンフェスティバル・・・・・でしたな。



 OWD講習は常連のMさんご同行で、



 
 カクレクマノミ見物



 スキルは問題なしで、明日のFUNダイビングに備えます(^^)


 明日もケラマへ!!

 


   


Posted by papastaff at 19:22Comments(0)沖縄ダイビング

2013年05月03日

まだ・・・・・



  本日から賑わって来るGW



  ケラマへ



  透明度はまだ回復せず・・・・・・・・・




  



  
  美顔のヨスジ達


  
  
  結構ぼってりネムリブカ


  
  魚達・・・・・・・・。



  明日もワイワイと慶良間へ

    


Posted by papastaff at 18:43Comments(0)沖縄ダイビング