QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月31日

記念ダイブ

8月末。


夏は待ってくれません。


あっという間に夏も終わりに向かってきてます。。。


暦の上では終わりかけですが、


日中はまだまだ夏ですよ!!


裸でいれば肌はこんがり。


汗はダラダラ。


まだまだ沖縄の夏は終わりませんね!


今日はビーチは講習、ボートはFUN&シュノーケルです!


講習は先週に引き続きTさんがレスキュー講習です。


バディを助けるために泳ぎ回り、


水中からの引き上げでバディを助ける。


やることは盛りだくさんですが、


ゆっくり行いすべてOKでました!!


明日はケラマでの講習で仕上げてまいります^^



FUNチームはまっとりと




台風による透明度の影響はないですな





モンツキ










仲良くオトメハゼ




カメ急降下




常連さんと




そしてさん本日200ダイブ目


おめでとうございます音符オレンジ


事務所でパシャリキラキラ 

まだまだ一緒に楽しんで行きましょう。



シュノーケルチームは


さんファミリー

子供達は船酔いとの戦いでしたが


海に入ればテンションMAX


カメ見てさらにアップアップアップ





家族の輪も完成



また遊びにいらして下さい。


明日も行くよケラマ~  


Posted by papastaff at 19:01Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月30日

南風強し。

台風の影響により、


慶良間便欠航(+o+)


こんな日の強い味方と言えば、


真栄田岬!


南風がピューピュー吹いても、真栄田岬は非常に静か(^^)


真栄田名物の階段からもシュノーケラーがたくさん^^;


水中もなかなか賑やかでした!


エントリー後に早速の、



ツバメウオの子供と大人の思春期サイズ


まだ縦長なのがいいですね(^o^)


洞窟は、



なかなかの透明度!!


ごらんのとおり、体験の方もいましたよ^^


2本目はダイバーポイントの山田へ。



アイドルのトウアカクマノミ!


色が出てないのはご愛嬌。。。


そして、ネットを見ていると。



ニシキフウライウオ!


分かりにくい人へ。





いるとは聞いてたんですが、いきなり目の前にいたので少しびっくり^^;


なかなかの透明度でゆっくり楽しめました!


明日は慶良間&ビーチ!  


Posted by papastaff at 18:22Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月29日

解放


  本日は


  元仕事仲間


  そして
  

  今頃、北の大地で熊と鮭を取り合っているだろう


  ブン姉さんのブラザーと彼女さんと


  慶良間で体験ダイビング


  台風の影響はありましたが


  無事慶良間到着です


  ブラザーはライセンスを持っているので


  初体験の彼女さんに同行ダイビングです


  お初ですがとても上手でしたな


  

  



  カメにもばっちり会えました
  



  有り余るどさん子パワーを


  ジャンプで解放



  
  ナイスバック転だブラザー



  また遊びにカモン  


Posted by papastaff at 17:53Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月27日

宮本(ヤクルト)の守備ばりの安定感。

朝晩に秋をすこしずつ感じるようになってきた沖縄ですが、


昼間の太陽ときたら。。。


体の皮膚という皮膚をこんがりと傷めつけてきます。


まだまだ昼間の太陽は馬鹿にできません。


そんな日が続きますが、


海の上は陸上よりも断然涼しい(^^)


風の当たる日陰にいれば絶好の景色と昼寝ポイントに。


しかし!


昼寝の前にひと潜り!!


今日も体験ダイビングで慶良間へ。


見ていただければわかる抜群の透明度と、



定番の、


ウミガメ参上!


近くに寄ってきてくれるいいタイマイ君でした!


またのお越しをお待ちしております(^o^)  


Posted by papastaff at 16:25Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月25日

ミジュンとケラマ

本日もダイビング!


そしてケラマではシュノーケル!!


昨日に引き続きAOW講習やってまいりました。


今日の戦場は砂辺!


先日からミジュン(イワシ)の大量発生の情報は入っていたので、


わくわくしながらのエントリー!


すると。。。


浅瀬一杯に広がるミジュン!!


スコール前に広がる黒い雲のように水面を埋め尽くしていました^^;


この時期は毎年増えますが、いつ見ても見ごたえ十分でした!


写真が無いのが残念(+o+)


慶良間ではシュノーケルを楽しんで頂きました!







夏の日差しに、突き抜ける透明度がたまらなかった一日!


夏の海の青さ格別です(^^)


またのお越しをお待ちしております!

  


Posted by papastaff at 16:30Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月24日

モズクアイランドでまったり。

今日はモズクアイランドこと奥武島でアドバンス講習!


ゲストさんからの、


「モズクに絡まりますか?」


との質問に、


「モズクは養殖場があるのでみれません。」


と、普通の返しをしたこと自分にショックを抱え、


次はどういう返しをしようかと考えながらの2ダイブ。


なんとかかけらだけでも!との思いもむなしく、


彼らは姿を現してくれませんでした。


講習は滞りなくすすみ、


ナビゲーションとフォト講習を実施!



今日の奥武島は透明度もなかなかイイ!


生物も増えてきてる気がします(^^)


グルグルまわってるね!!



エビぞり!!



この季節に発見!ちょっと早くないかい??


明日も講習の続きで砂辺方面へ!  


Posted by papastaff at 16:25Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月23日

台風がさりまして。

今回も無事台風は沖縄本島を避け、


特に大事もなく過ぎ去っていきました!


風は強かったので引きこもっていたせいか、


体がなぜか重いですねぇ。。。


やっぱり適度な運動は必要なんですね^^;


台風明けの一発目はFUNダイビングと体験ダイビング!


同じグループなので一緒に水中世界へ!!


初めてのダイビングで最初はびっくり状態でしたが、


時間をかけて潜れば。。。



無事水中世界へ!!







2回目にはウミガメ3匹もゲットできました!!


ツーショットもばっちり決まってます(^^)


楽しんでいただけましたよ~~!


明日はビーチでダイビング!!!  


Posted by papastaff at 17:32Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月20日

近場。

台風「チャーミー」接近中(+o+)


こりゃいかんとのことで、


安全を期して今日は近場でのボートダイビング。


今日は講習最終日の福岡からお越しの3様。


若さって素晴らしい。


スキルも泳ぐのもどんどん上達していきます。



ソフトコーラルのわきを。。。



途中にはこんなカワイイやつも!



何も問題なくフィニッシュ!!


イントラ泣かせのお気楽な講習となりました^^


次はケラマへ行きましょう!!  


Posted by papastaff at 14:20Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月19日

まったりと



   本日はまったり、ゆったりダイビング



   台風の影響で



   天候、海峡と悪くなってきましたな



   3名のゲストと慶良間でFUNファイブ





   



   
   ミゾレウミウシ



   
   グルクン達


   
   カクレクマノミ   

   
    
   オトメハゼ


   
   ハマクマノミ


   
   デバに癒されフィニッシュ


   

   明日は砂辺かな・・・・・・

   

  


Posted by papastaff at 17:44Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月18日

午後から



   マンツーマンで



   午後からチービシで御座います




   



   
   本日は沢山集っておりますアカマツカサ達



   
   タイマイは食事中



   
   グルクン達


   見上げれば


   マダラトビエイ
   


   深場に
   
   スミレナガハナダイ


   
   なぜか紹介してしまうヒレナガヤッコ雌



   明日は慶良間ですよ  


Posted by papastaff at 17:59Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月17日

下から



   ここ最近



   抜群の海況でしたので



   少しでも波が上がると時化てると感じます



   まー熱低が居るので



   仕方ないですが



   今日の慶良間は3名のゲストと




   
   珊瑚とスズメダイ達




   
   ホラーですな


   
   ホワイトチップ



      
   砂地をのんびり



      
   ツマジロオコゼ



   
   食事中



   



   
   ハナヒゲでフィニッシュ



   明日は午後からダイビング  


Posted by papastaff at 17:42Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月16日

夏、継続。

終わりません。


夏。


日差しはサンサン。


水中は快適。


何も言うことがありません。


一つ欲を出すならば、


数週間前の透明度に戻ってくれたらな。。。


今日はお盆も終盤を迎えて、


約1年ぶりにご来店のSさんとマンツーダイブ。


ということで、


普段はあまり行かない深場には、



ピグミー2匹。後ろむいちゃってるね。



こいつは前はよく会いましたが、実は久しぶり!



浅瀬ではタイマイに遭遇。



離れ根には、キビナゴの大群。



岩の下にはかわいいやつも♡


今日も充実のダイビング!


あすももちろんケラマへ。  


Posted by papastaff at 18:39Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月15日

毎日浴びてます





 紫外線LOVE



  体が皮膚がそう言っている・・・




  そんなLOVEな紫外線を浴びながら



  ゲスト4名とケラマへ



  
  




  
  そろそろ少なくなってきたキビナゴ達




  
  モンツキ



  
  
  カマス達



  
  




     
  イソマグロに姉妹興奮です



  
  ピグミー真ん中に



  まだまだ続くよダイビング


    


Posted by papastaff at 18:16Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月14日

夏らしさ。

今日もケラマへ。


バックミュージックは夏と言えばこれ、


サザン。


とは言っても、


一曲目は桑田氏ロンリーの時のものから。


僕ら世代は夏と言えば、


サザン、チューブなんかでしたけど、


20代前の人たちはどうなんですかね。


サザンはわかりそうですけど、


チューブはどうなんだろう。


8月もすでに折り返し。。。


夏本番中、今日もFUNダイビングで楽しんできました。



今日は珊瑚ポイントを色々と。



珊瑚のそばに隠れたウルマカサゴ



カメと太陽、絵になります。



かわいいイロブダイの幼魚



キビナゴを狙った、スマの群れ


今日もいっぱい泳ぎました!


明日は何に会えるかな^^


慶良間へ行きますよ~~!  


Posted by papastaff at 17:57Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月13日

すこーる

ここ沖縄。


どんどん夏らしくなりまして、


朝方と夕方にスコールが増えてまいりました。


ケラマ降らないけど、本島に戻ってくると。。。


乾いた体がまたびしょびしょに。


雨が降ってもびしょびしょ。


降らなくても汗でびしょびしょ。


結局常にびしょびしょになるんですね。


スコールも増えて夏真っ盛りなわけですが、


今はシーズンど真ん中!


ゲストの方も増えてまいりまして、


今日もケラマでのFUNダイビング!


まったりのポイントでは、


昨日はお会いできなかったタイマイさん



なかなかいい色合いのセジロクマノミ殿



水底にはアオフチキセワタ等も。。。


最後にはドリフトで。


ホシゾラワラエビ



ピンク色が映えます。



クライマックスはキビナゴとそれを狙う魚達。。。


沖縄の夏はまだまだこれから!


明日も慶良間です~~~。  


Posted by papastaff at 17:23Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月12日

お盆なので。

お盆に入りましたね!


世の中は夏!


一番いい季節の長期休暇なので、


皆さんのテンションも高くなっていることでしょう!!


沖縄にもたくさんの観光客の方を見るようになりました。


右も左も「わ」ナンバーの車車車!!!


と言うことで、


ダイビングを楽しみに来られている方もたくさんいらっしゃいますよ~~。


今日は2チームに分かれてのFUNダイビング。


一チーム目はOさんご一家とのFUNダイビング!


ご家族で潜るということで楽しそうでした!!


今日は地形に珊瑚に魚の群れときたので、


明日はカメあたりをみたいですね^^



もう1チームは5名のゲストと




やっぱり光を楽しむべし



このまま成長しないでいいのに




モンツキカエルウオ






ラストは大物求め・・・・・・・・


グルクン多し




ハナヒゲ



ロウニンで


フィニッシュ・・・・・・・


次ですな・・・・・・  


Posted by papastaff at 19:18Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月11日

気持ちよさそうですな



  本日も


  海況、天気と最高です


  4名のゲストと慶良間です



  
  タイマイ気持ちよさそうですな




  
  アオウミガメも甲羅をすりすり気持ちよさそうですな




  
  カクレクマノミ




  
  この時期凶暴なゴマモンガラも

  エビにクリーニングしてもらい気持ちよさそうですな


  
  まだまだフィーバーキビナゴ



  
  ハナヒゲウツボ



  明日もワイワイケラマ  


Posted by papastaff at 17:58Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月10日

お盆の前

今日も最高の一日。


もう一度言います。


今日も最高の一日!!


海は湖のようにつるんつるん。


天気は言うまでもありません!


海に向かってボートの上から飛び込む人人人。。。


たしかに今日は少しでも早く海に入りたくなる陽気^^


そんなNICE DAYにケラマへ行くのは、FUN&講習の皆様。


講習は、最近ご機嫌斜めの奥武島で昨日講習を終えたばかり。


今日の一発目から水中の景色は激変するわけでして。


たくさんの魚と、最高の透明度の中を泳いで、






無事認定です^^


また慶良間で遊びましょう!!




FUNチームは4名のゲストと








ハダカハオコゼ




ナイス透明度



夏はやっぱり太陽光線



光線の先はキラキラです





ラストは軽く流されて





ブサ顔だな



やっぱり太陽



明日も潜るよ  


Posted by papastaff at 19:16Comments(0)沖縄ダイビング

2013年08月09日

もしも

   暑い・・・・・



   もしも



   俺がポッキーだったら



   チョコと言う名のコーティング(衣装)は溶け



   丸裸・・・・・



   そしたら明日から



   プリッツとして生きて行く


   と思う・・・・


   味は



   程よく汗も掻いてサラダ味だな!

   

   あーー暑い




  そんな日もケラマへ


  
  
  ウミヅキチョウチョウウオ




  
  ハナゴンベ




   
  カクレクマノミ



 
   
  タイマイはランチタイム



  
  
  まだまだキビナゴフィーバー




  
  ツムブリ



   
  ハナヒゲウツボ



  
  明日も潜りますよー 

  


     


Posted by papastaff at 18:09Comments(0)

2013年08月04日

地元の海で!

本日は地元沖縄の方、お2人のOWD講習で砂辺へ行ってまいりました!!


西寄りの風の影響か、ほんの少しうねりが。。。


エントリーは少してこずりましたが、


無事砂辺の海へ!


おお!!


少し濁ってるやん。。。


きれいな沖縄ブルーを見てもらいたかったのに(+o+)


それでも、今年大爆発中のキビナゴの群れもバッチリ!


無事講習を終えることが出来ました!!


写真は申し訳ないですがございません。。。


ちーーーん。。。  


Posted by papastaff at 16:24Comments(0)沖縄ダイビング